スポンサーサイト


「ムキツブ」ゲット

「ブブちん」こと テトラオドン ムブ


「ムキツブ」ゲット1

いよいよメインのお食事である「ムキツブ」が…

「ムキツブ」ゲット2

(冷凍庫の小さい引き出し奥側)

だいぶ無くなってしまいました~



今もなお、近くの生鮮スーパーには安価な「ムキツブ」は置いて無く

殻付きの少々お高い新鮮なツブガイを買ったりしていたのですが




ちょっと離れた生鮮スーパーにあった!!

 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


「ムキツブ」ゲット3

約1.4キログラム買ってフリーザーパックに入れました~





あ~、これでしばらく安心!!(^^)



よかったね!「ブブちん」!!

「ムキツブ」ゲット4

喜んでいらっしゃいます~








では、また
コメント

No title

こんな感じのつぶ貝は何時も行くスーパーでは無いかも知れませんね。昨日も見ていたのは、開いてありましたし(刺身食用?)。
ホッキとかは食べないんですか?

Re:だーさん

はい。刺身用です

ホッキは前に一時期与えた事ありますが、
お口に合わなかったようで途中から食べてくれなくなりました
最近は与えておりません

けっこう偏食家なんですよねi-229

No title

私もツブ大好きですー!
刺身よりバター醤油で炒めて食べます♪
ブブちん、羨ましいなぁ~

ブブちんのお食事風景が見てみたいです(笑)

Re:サコさん

Do-Junも回転寿司でツブガイ食べてみました
「ん~、ちょっとブブちんの気持ち…」なんて思って食べちゃいましたi-229

「ブブちん」のお食事シーンの動画撮りたいのですが、最近の「ブブちん」は
繊細なお方のようなので、カメラをじぃーと向けると警戒して食べないんですよね

もしよければ2009.01.03の記事にまだ小さい頃のブブちんのお食事シーンの動画があります
ご覧ください v-290

No title

おおぉー!!!
ありがとうございます♪

今、見ましたー!(o^―^o)
ブブちん、まだ小さいー(笑)
でもエサを頬張る迫力はすごかったです!
2個目のエサはほぼ丸呑み???

すごいなーテトラオドン ムブv-290

Re:サコさん

2年前はあんなに小さかったのに
今ではこんなに大きくなりました~v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

