スポンサーサイト


そろそろストックが…

「ブブちん」こと テトラオドン ムブのお食事である

「ムキツブ」のストックが無くなってきました~

そろそろストックが…1

残り1袋。10日分ぐらいかな??





生鮮スーパーに行ってみると

おぉー!!めちゃめちゃ安価な「ムキツブ」があった~!!







でも、よく見ると…







「煮物・焼き物用」

そろそろストックが…2

生食用(お刺身用)ぢゃないと許してくれないよね??

ムブに「煮物・焼き物用」をそのまま与えたら、やっぱお腹こわすかな??





仕方が無いので「シジミ」を買ってきました~

そろそろストックが…3

シジミだと水槽の中にドボンしておくだけで

「ブブちん」が好きな時に食べれるし、歯が伸びるのを防止してくれますからね

そろそろストックが…4

今時期のシジミって小さいですね

これでも他のスーパーに行って大きめのシジミを買ってきたんですよ~






では、また
コメント

No title

お返事ありがとうございました。確かに底部フィルター内の汚れは気になるところでした。
今は、上部ろ過だけなので外部との併用でパワーアップするのも良いかも知れません!!今週末は、熱帯魚屋さんめぐりに出掛けてみます!!ありがとうございました。
ブブちんかわいいですね~。体表の模様が素敵な唐草模様で立派です!!うちのムブ(ぷぷたん)はまだまだ5センチのドット模様ですv-73

No title

バリバリ食べる姿を想像するとめっちゃ可愛いだろうなって思います。
いいですね、可愛さがにじみ出てます!!!

Re:お魚さん

いえいえ。お役に立てて何よりです~ v-411
上部フィルターだけでしたら是非、外部フィルターも導入された方が
よろしいかと思います~

その方がフィルターを掃除する時も例えば上部を掃除した
次の月に外部を掃除するように交互に掃除すると
バクテリアの減少を最小限にできますし
片方のフィルターにトラブルが発生しても被害を最小限に抑えれます

おぉー5センチのムブですか!?なまらカワイイですねぇ~v-10
どんどん大きくして下さ~い!!

小さいうちは砂に潜ったりする場合もあるみたいですね

そうそう!ある程度大きくなったら(30センチとか…)
底砂は少ない(または無い)方が管理が楽になります
v-91もついてきて、底砂を撒き散らしてしまいますし、
汚れも溜まりやすくなってきますから…


ちなみにお口のサイズよりちょっと大きめの砂利(石)を何個か水槽に入れておくと
歯伸び防止に役立つかも知れませんよ~

いろいろごちゃごちゃと書いてしまいましたがご参考までに i-236

Re:まどかさん

ありがとうございます~v-411

シジミが小さいのでちょっと食べにくそうです~v-356
うまく噛めずにけっこう失敗しています…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

