スポンサーサイト


地震だぁ~!!

いや~。昨日の地震は凄かったですね~


あんなに長い間、揺れたのは初めてですわ~

それも何回も余震がきてましたよね



国内観測史上最大の

マグニチュード8.8だったん!?


みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたか~??

お見舞い申し上げます

被害に遭われた方

お見舞い申し上げますm(__)m





では、また
コメント

No title

いや~昨日の揺れは長かったですね~。
私は職場でしたが、外に飛び出していました。
とにかく地震が嫌いです。
我が家のauひかり回線が不通で、自宅に戻ると
netが使えません、トホホです。

No title

ぶぶちん無事で良かった(@_@;)
本当にたくさんの人に無事でいてほしい!!!

Re:だーさん

仕事で疲れてめまいかと思っていたら地震でした~ i-229
しかし被害は甚大ですよね i-230

あらま!ネット不通ですか!?
そういえば夕方、携帯も繋がりにくかったです~ v-356

Re:まどかさん

ありがとうございます~v-411
ほんまそうですよね
あまりに強烈な地震です(>_<)
まだ余震が続いているみたいです
まどかさんもお気をつけてくださいね

被災してます

茨城ですが、被災し、水槽の水は一瞬で半分でした。ガス・水道ストップで電気は、今日から三時間ずつの停電になります。お魚達頑張ってくれ!!人間もがんばります。では、疎開?避難?するので皆様お気をつけて!!

Re:お魚さん

あらま!それは大変!!v-405
一瞬で半分ですかっ!?怖っ!v-356

お魚さんも、フグさんたちも頑張って困難を乗り切ってくださ~い!!!

こちらも

茨城で被災しました(ToT)
今日からやっと携帯も繋がりました。絶対に水槽倒れたと思い泣きそうになりながら帰ったら無事でいてくれて!でもライフラインストップだったのでタッパにすくって、避難しました。今は22度前後でホッカイロで頑張ってくれてます。。
さっきやっと電気が戻りましたが、外部フィルターや水槽のバクテリアはダメですよね。。
今は水槽からすくった水を毎日半分換えて、ホッカイロ保温なんですが、水が復旧したらイチからお水作り直しですかね。。フィルター止まった水槽は復活しませんよね。。
すみません、いろいろ調べても分からなくて(>_<)ショップのお魚さん達も大事かな。。

Re:?さん

すいません。お名前が…i-230

胸中お察しします。m(__)m
地震が来たら水槽の倒壊を考えてしまいますよね…i-230

フィルターのバクテリアの件どうなんでしょう?
申し訳ないです。正直わかりません。経験が無いもので…m(__)m

ただDo-Junは1日近く、うっかり電源入れ忘れていた事がありますがそのまま回しました

その時はしばらくの間、給餌との量を減らしたり
念のため市販のバクテリアを添加したりしておきました


とりあえず、フィルター回してみて飼育水があまりにおかしい様でなければ
いつもお使いのバクテリアを添加すると共にエアレーションも併用しておいてはいかがですかね?

すいません。この程度の知識で…v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

