スポンサーサイト


あったー!!!ヽ( ´¬`)ノ

そろそろ底をついていた「ブブちん」のメインのお食事

「ツブ貝

あったー!!!ヽ( ´¬`)ノ 1

冷凍庫に残りわずか…






先日、近くの生鮮スーパーに行ってみると…












あったー!!!















  (;_;)

久々の再会にDo-Jun思わず感動…


あったー!!!ヽ( ´¬`)ノ 2

「刺身用ムキツブ」

しかも稚内産!!! ヽ( ´¬`)ノ

(「ブブちん」が産地にこだわっているのかは不明ですが…




16パック(約3.5キロ)買ってきました~




レジの人に

「あんたそんなにツブ貝が好きなの!?」

って思われたかも… 


たくさん買いましたが、決して「買い占め」ではありません!!


あったー!!!ヽ( ´¬`)ノ 3

あっ!姫様(3歳10カ月)の手が!!






さっそくフリーザーパックに移して冷凍庫に保管!!

あったー!!!ヽ( ´¬`)ノ 4

これでしばらく安心です~




これでも夏ぐらいには無くなってしまうと思うので

あと2キロぐらいは欲しいのですが、保管する場所が無い



我が家の冷蔵庫には大きい冷凍庫と小さい冷凍庫の2つがついているので

小さい方はDo-Junがアクア専用に使わせてもらっています

これ以上は入らないので家族に頼んで大きい方をちょっと間借りしようかな??







では、また
コメント

No title

あ~このつぶの事なんですねぇ、私の行くスーパーの情報をこれからは流しますね。
夏ごろ次の仕入れですか?忘れっかなぁ?
でもこんなの食べてるんですねぇ、旨そうですねぇ・・・。
えーっ どっちがって?・・・

Re:だーさん

贅沢ですよね。
シジミやあさりも食べますが、身が少ないのでおなかいっぱいにはならないようですし
生きたザリガニは(現在養殖中ですが…)ショップに買いに行くと更にお高いですし…
一応、贅沢ではあってもエサの中ではこれがお手軽な方ではないかと…

「ブブちん」の体の8割以上はツブガイで出来ていると思いますよ

たぶんツブガイの味が…ってv-356v-356v-356v-356v-356

やっと

水道がきましたぁ(´Д`;)やっと、やっとです。
ハコさんは変わらず元気に泳いでいます。でも水換えが出来ないので二日ご飯を抜いたらイライラがピークに。ごめんね、ハコさん(>_<)

今日はまだ水が茶色いとの話もあるので、明日になったら水換えを!

先程の地震、やばかったです。一週間前を思い出しました(T_T)でもお家だったので水槽を守れました。よかった。。

ご心配ありがとうございました!取り急ぎ報告でした。

No title

関東も揺れました。水槽の海水が溢れてしまい、電源タップが揺れて火事になりかけました^^;
水槽の仲間たちは元気ですよ!!
計画停電があるので水槽維持が心配ですが、なんとかこの危機を乗り切りたいです!

Re:ハコさん

おぉー!水道きましたか!?よかったです~!!v-411
そうそう!さっき大きな地震ありましたよね
余震とは言えまだ大きな地震が続いているようですね
今後も気をつけてくださいね~i-230

Re:のっちさん

マジっすか!?あぶないあぶない!!i-229
計画停電はまだしばらく続くのでしょうね
なんとか乗りきってくださ~い!!i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

