スポンサーサイト


そろそろ…

「ブブちん」のお食事量産計画の「ザリガニ~

えっ!?「そう言えばそんなのもあったなぁ~」ですか!?


そろそろ…1

昨年の10月中旬から飼育(養殖?)しておりました



今は水槽に3匹おりやす

過去に「ブブちん」にあげれたのは1匹だけ…



計4匹。と言う事は

飼育にかかった費用(濾過マットや底砂、初期に入れた水草、水道、電気…)を

考えるとかえって高くなってしまったかも…






そろそろこの水槽、たたんじゃおうかなぁ~





あっ!


そろそろ…2

「フグのエサになるのはイヤじゃ」との抗議のポーズでしょうか…





ついでにお買い物の品々をば…


そろそろ…3

 ・カルキ抜き
 ・吸着剤(海水フグ水槽用)
 ・感謝(乾蝦)ですm(__)m ←なみちゃんの大好物


ちなみにサザナミフグの「なみちゃん」はカンシャの赤い缶を見るだけで興奮します






先日、台所の棚にこんな物が…



気仙沼産

気仙沼名産!!.


昨年、家族が仕事の関係で東北地方に行った時のお土産です


製造会社の住所を見ると…

「宮城県気仙沼市浜町…」

あらら…。もしかしてもろに被災されているのではないでしょうか??



今となっては貴重な一品

家族一同、ありがたく頂戴しました m(__)m




1日も早い復興を願うばかりです…






では、また
コメント

No title

あらー忘れてたかも・・・しかもこんなに立派に成っちゃって。おじさんは嬉しいよぉ~・・・。
このはさみなら、えさに成ら無いかもね。はさみ大きいですよ~。

Re:だーさん

120センチ金魚・ムブ水槽への危険物(爆発物、鋭利な刃物等)の持ち込みは
「禁止」させて頂いております
ハサミは没収させてもらいました~

No title

お久しぶりです。危険物持込制限(笑)そうですね~。うちのムブもいつか食べるようになるのでしょうか・・・。グッピーにさえ餌を横取りされながら生活しているのに・・・。今日震災後久しぶりにしっかり水換えしました。お魚達も普通の生活に戻りつつありこれで一安心です。

Re:お魚さん

ムブはエビやザリガニ大好きですから
きっと食べますよ~v-411

そうですか。久々の「水換え」…

さぞかし待ち望んでいたことでしょうi-179
「平凡な日常」をおくれる事が一番幸せな事なんでしょうねi-236
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

