スポンサーサイト


撤収~!

ザリガニ水槽」ですが…


撤収~!1

撤収すました!!

撤収~!2

はい。お道具箱です!!

撤収~!3

もちろん120センチ金魚ムブ・水槽にお引っ越し?です

(あくまで「ブブちん」のお食事ですよ!!)





「ブブちん」も気付いたのでしょうかね??

クンクンと…

撤収~!4

み、見えん!!


クンクンと臭いを嗅いでいるのかな??

撤収~!5

「犬」かいな…
          ( ̄▽ ̄;)







あっ!今日ってDo-Junの誕生日でしたわ…







では、また
コメント

No title

v-308 ハッピーバースディ v-363

餌要員とは解っていても・・・頑張れ~ザリガニ君!

Re:だーさん

ありがとうございます~v-411

今、2匹います…

No title

誕生日おめでとうございますv-274

ザリちゃんもしかして・・・減ってます・・・ね。我が家で小赤で同じ現象がありました。育てると微妙な気持ちになったりします。ザリ・・・頑張れv-237

Re:お魚さん

ありがとうございます~i-179

ええ。ザリガニ減りましたi-229
大きくなってからはクリルを食べてくれない偏食家「ブブちん」に
カルシウムの補給になるのではないかと期待しております~i-229

「情」ですか!?i-230



ありました~v-356

No title

Do-junさんこんにちは!ブブちんはザリガニをバリバリなんですね。凄い迫力でしょうね*ブブちんは拒食になったことはありませんか?フグの仲間は結構拒食が多くて、うちのファハカ13センチもうちに来て初めての拒食で困っています;;しかもフグの拒食って情報が殆どないので……しかたなくコアカ、ヌマエビ、メダカなどを泳がせてるんですが、このまま治らなかったらどうしようと心配です。フグって結構頑固ですよね……Do-junさんのブログを拝見してて凄いのは水槽が増えないところです^^;アクアしてる人って病気のように水槽が増えることがありますよね。羨ましいです! 

Re:hellfallさん

hellfallさん こんにちは~v-411

拒食ですか?ん~そうですね~
4~5日食べなかった時があった様な気がしますi-230

そんな時にはやはり「ザリガニ」入れておきました~


拒食がしばらく続くようであれば「タニシ」みたいな貝類も良いと思いますよ~
ショップに「タニシ」無い場合は「レッドラムズホーン」や「アップルスネイル」とかも…
(値段ちょっと高いですが…i-230
「シジミ」とかでも良いと思いますよ~

その前に水質はいかがですか??
水が古くないかとか、pHが下がりすぎていないかとか…
古い水だと調子崩すみたいですし…


水槽、増やしたい気持ちはありますが場所が無くて…i-227
ここ、狭いアパートなので無理です!!i-229

ただ、今の海水水槽は60センチ規格なので
夏ぐらいに水量が約2倍の60*45*45水槽にしちゃおうかと考えています
それが限度かと…i-230

しばらく落ち着いた後に、余った60センチ規格で何かを…
あっ!増えちゃいそう…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

