スポンサーサイト


転覆(-"-)

東日本大震災(←いつの間にか名称が変わっているような…)から

1ヶ月が経過しているにも関わらず、まだ震度5とか6とか大きな揺れが

時折発生していますね



しかも原発事故復旧中の福島県に大きな余震が集中!!


おまけに事故の評価を「レベル7」に引き上げですか!?_

チェルノブイリと肩を並べてしまうの~!?



現場で復旧作業されている方々は本当に大変ですが

一刻も早い終息を願うばかりです…









さてさて…







120センチ金魚・ムブ水槽にお住まいの

らんちゅうさん


転覆(-

背鰭が無く、この丸い体型

そして泳ぎ方がカワイイ(←魚なのに泳ぎが下手)のですが…


(-"-)ムムッ!




転覆(-

とうとう転覆~!! (>_<)あちゃ~!!



かなり前から時々「逆立ち気味」ではあったのですが

とうとうひっくり返ってしまいました~



エサも多く与えているつもりはないですし

いつもこの様な状態が続いている訳ではないのが救いです



でも、お食事後は水面にお尻がプカプカ浮いているな…



この手の金魚はやっぱ難しいのでしょうかね??







アクアとは関係ありませぬが…







スーパーで見つけたお酒

チョコレート味の発泡酒

チョコレートの発泡酒~!


左の「ビター」は黒ビールに少し甘味をつけたような感じ

右の「スイート」は… かなり甘いな…








では、また
コメント

No title

おはよう

この金魚は元気なんですよね?元気だとしたらこの行動は大したものです。早速youチューブに投稿しましょう。これは反響有りまっせ。

ほほーロイズとのコラボですかぁ、Do-Junさん次は購入しようと思える商品でしたか?

Re:だーさん

はい。元気です~v-411

朝、金魚さんたちにエサをあげて、次に「ブブちん」にツブ貝をあげるのですが
ツブ貝を食べる時は「ブブちん」がかみかみするので
けっこう水が汚れてしまいまして
ツブ貝のエキスらしきものが水面で少し泡立ちます

金魚達はエサが無くなると水面で口をパクパクさせて(エキスを取り込んでいるのかな?)
その際に空気まで吸い込んでいるのではないでしょうか?

らんちゅうの糞に気泡が見られます…i-230


ん~。そうですね~

ビター=△
スイート=×(甘すぎ)

ってとこでしょうか??
ビール類が苦手な女性向きでしょうかね?
一度飲んだらもういいかな?と思います~i-230

No title

やはりコラボビールはそんな感じですか・・・
今度サッポロビール園で、ビールおごってください。v-411

Re:だーさん

うぉー!ビール園
長い間行っていません~!!近いのに…
ジンギスカン食べたい~!!i-237

No title

具合が悪くなければ、ひっくり返っていてもかわいいで済みますよねv-10ピンポンパールを10匹程飼っていたのですが、中にすっごく泳ぎの下手糞な子がいてかわいがってました。良く鰭を亀に食いつかれたまま泳いでいたので、亀を隔離した始末です。一匹お亡くなりになりましたが、残りはMサイズのみかん位にでかくなったのでっショップにひきっとって貰いました。形の丸い魚に弱いのです・・・。そういえば、ショップに尾びれが無茶苦茶長い金魚がいて、そのせいで転覆してるのをみかけます。転覆する種類ってあるんですかね・・・。

Re:お魚さん

琉金とかランチュウとか改良され丸くなったのは
転覆しやすいみたいですね~i-230

ピンポンかわいいですよねv-10
ちょっと興味ありましたが、怖くて手が出ません!
大きなフグさんもいらっしゃるので…i-229

No title

ピンポンは泳いでも進まないので、いい塩梅にひと噛みv-238なんてされたら致命傷ですな・・・。
そういえば、ファハカはちっこくてもファハカですv-239本地震でセパレーターが倒れた瞬間自分の三倍あるオレンジプレコに噛り付きまして、プレコ負傷・・・。地震の合間にベビーボックス大にファハカを閉じ込めにしました。今は開放され気ままな生活してますけど。DO-JUNさんみたいにムブもファハカもでっかくして見たいです!!(あっそしたら120水槽買わなきゃね・・・v-12

Re:お魚さん

Oh~!プレコ大変!!v-12
ファハカやりますな~v-356

ムブにとって120×45は狭いみたいなので
ぜひ150×60以上にしてあげてください。ぜひぜひi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

