スポンサーサイト


ブブちんに新しい仲間…いや、エサ

今朝の札幌、ひじょ~にキモチイー晴れですが放射冷却現象で寒かったです

日陰に駐車している車のボディーには「霜」がおりていたような…



120㎝金魚・ムブ水槽、間仕切りしてからブブちんのスペースには苔取り隊が不在のため

底砂がちょっと汚くなってきました そこで、


「イシマキガイ」を5匹ほど投入しました~

イシマキガイ投入

ブブちんに捕食されにくいよう、大きいサイズにしておきました

しばらく餌食になることはないかと… これで底砂きれいになるでしょう




イシマキからブブちんの気をそらせるため「しじみ」も投入~


ムブは二枚貝より巻貝を好むらしいが、まあ、暇な時にしじみと遊んでもらいましょ!

しじみは弱アルカリ性の水質でもだいじょうぶなのかな~?

何にも調べずに入れてしまいましたわ



Do-Jun調子に乗ってブブちんスペースに3個、ついでに金魚の方にも6個投入~

金魚に与えるのではなく、あくまでブブちん用のストックとしてです

残りはエサ用に冷凍保存しました。しばらくしたらしじみから舌みたいなものが

びろ~ん

しじみ投入~

そこだけよくよく見るとちょっとキモイです


あと、エサ用のエビさんも5匹投入~。すばしっこくてブブちん捕まえられません!!

エビ投入~



そんなブブちん、生きエサにはありつけませんでしたので通常通り給餌





お食事後のブブちんのお腹はこんな感じ…↓






既にメタボ!?


あんた既にメタボかいっ!?



お腹が重たいのか、お食事後はこうして動きません いや、「動けない」の?



では、また
コメント

No title

エビは可愛いので・・・
食用なんてやめてください><

できれば水草水槽を作ってノビノビ暮らさせてやってくださいm(_)m

そして気付きましたか?
前回のコメントから僕のブログのURL入れときました^^
全然更新はしないですし、色々書いてますが遊びに来てくださいね^^

でわでわノシ

Re:はっしー

なぬ!?ブログのURL?ほんまや~!あったわ!!リンクしちゃおう。エビ愛好家だったのね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

