スポンサーサイト


アクアクーラーのお掃除

そろそろアクアクーラーの稼働率も高くなってくるので


アクアクーラーのお掃除1

お掃除しましょ!!

丸3年、毎日のように使ったしね





ホースをはずして、水槽内のセンサーもはずして…

本体内の海水を抜いて…





めちゃめちゃ汚れた水が出てきたべさ








ここより先は「分解」になるかもと思うのでこのブログを見て

もし同じような事をされる場合は壊れてしまっても

「自己責任」でお願いしやすよ!!


メンテはメーカーさんに出すのが一番ですよ!!







それからそれから

アクアクーラーのお掃除2

ネジをはずして…

アクアクーラーのお掃除3

こっちのネジもはずして…


んん!何かが引っ掛かってなかなかカバーがはずれん!!


中には細くて非常に弱そうパイプとかあり、壊れないように注意しながら

アクアクーラーのお掃除4

なんとか外して…

アクアクーラーのお掃除5

中は埃だらけ…

でも、丸3年使った割にはキレイな方かな??

アクアクーラーのお掃除6

プロペラの前にあるラジエーターみたいな所にはけっこう埃が詰まっていたので

アクアクーラーのお掃除7

エアーコンプレッサーを使って埃を吹き飛ばしておきました~




ガスの充填とかはDo-Junにはできないので

ここまでにしておこ






これだけでも少しはメンテになったかな??

アクアクーラーのお掃除8

どうでっしゃろ??





もし壊れたらあくまでも「自己責任」だったな…



心なしか稼働時間が短縮されたような気がします…

30分ぐらい → 20分ちょっとに




それよりもクーラー稼働時のビビリ音」が消えた!!

ちょっと小細工して対策をしなければ「ビビリ音」がうるさかったのですが

そのままでも大丈夫でした。ラッキー








では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

