スポンサーサイト


金魚ちゃん他界

姫様(もうすぐ4歳2カ月)専用金魚水槽



1匹他界されました…

(-∧-)合掌・・・




晩御飯を食べる前に水槽を覗くと、隅の方で横たわっておりました

うちに来た時から、「極端に弱いのが1匹おる」と感じてはいましたが案の定…



姫様と一緒にお家の裏の土に埋葬してきました








水槽をよくよく見ると…



白点病1

あらま!焼き魚みたいに塩吹いている~







それって白点病じゃん!?








やっぱ、エサ金として売られている小赤って体力無いんでしょうかね…




ぐずぐずしてはおれん!!

すぐに36センチ病棟水槽立ち上げ~





水温を(ほぼ)合わせた新しい飼育水を入れて…

白点病2

0.5%濃度になるようにお塩入れました



それから、グリーンなお薬も…

白点病3

入れすぎかな…

やっぱ、薬は常備しておかないとね

あっ!今回で薬無くなった…







本水槽は飼育水を全部捨てて、底砂洗って、水槽洗って…

白点病4

イシマキガイしかおりませんが、しばらくこのまま回しておきましょ






疲れた~


何日間の薬浴になるかな??







では、また
コメント

No title

あららー残念ですね。発病が早いのはやはり
魚体のコンディション良くなかったんでしょうかね?他の金魚、早く良くなると姫様も安心ですね。
 やっぱり塩入れますよね。私はプラス鷹の爪です。

Re:だーさん

かなりバッドなコンディションだったかも知れません…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

