スポンサーサイト


改善(^^)v

サッカーワールドカップ女子日本代表

世界一~!!


しかも1度も勝ったことの無い世界王者を相手に(0勝21敗3引き分け

こんな大舞台で初勝利

久々に日本が元気になるニュースでしたね

サッカーとは縁の無いDo-Junですが

日本人が世界で活躍してくれるのはとれも嬉しいです!










さてさて…










いきなりですが問題です!!




Q.次の2枚の写真ですが、どこが変わったでしょうか?







↓ 改善前

改善1


↓ 改善後

改善2





正解は…








そうです!!







アクアクーラーの上に「ぞうきん」が乗っています!!








違うって!! ( ̄▽ ̄;)








実はですね、60センチ規格の海水フグ水槽を…



改善3

60センチのワイド(60*45*45)水槽に
しちゃいました~!!




「なみちゃん」かなり狭そうでしたしね。それに水質も…


同じ幅の60センチ水槽なのに、水量は57リットル→105リットル

2倍近く増えたんですよ




お引っ越しの時には、ふだんお道具箱となっている

「衣装ケース」に移動してもらっていました

改善4

60規格水槽の水量なら「衣装ケース」にすべて収まりました




ほぼ1日かけて完成!!

改善5

疲れた~。新しい海水も70リットル作りやした




横から見ると(奥行きが)15センチ増えただけでもずいぶんと広くなりました

改善6

ついでにサンゴ砂も2/3程捨てて、新しい砂を2キロ入れました~

白いの~!!

改善7

ほんまは90センチにしたかったのですが

下段に120センチ水槽がありますからね


90センチだといくらなんでも床、重過ぎだよな…







しかっし、水槽って

どうして大きくなっていくの~??





ついでにお買い物の品々をば

改善8

消耗品等、いろいろです





では、また
コメント

No title

ホント!!なぜでしょう??水槽は、大きくなったり数が増えたりで規模縮小することは無いんですね~!!不思議。奇遇ですね!!先ほどまで水槽と格闘していました。我が家も新たに入院用の45センチを立ち上げました。皆さんそれぞれお引越しして3台稼動のリビングの出来上がり・・・。いつ落ち着く事やら・・・。スジさんとナミちゃんこれで関係改善ですね!

No title

何故大きくなるかと言えば、増えるからです。
新婚さんに、子供が出来たらワンルームじゃ手狭に成るのと同じですね。
奥様~もうボチボチ「喝~っ。」を入れた方が・・・

Re:お魚さん

お魚さん宅もそうですかi-229
入院用でも45センチと言うのが素敵です~
ふつうならば立派に飼育用の水槽ですよねi-229

Re:だーさん

そうですよね~i-229
で、あまった60規格どうしましょ…i-230

って、もうウールマットやら濾材やら用意しているし…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

