スポンサーサイト


やっぱ「なみちゃん」にも

今日は「七夕」

(北海道は8月7日に「七夕」です!)




姫様(もうすぐ4歳3カ月)は短冊に自分の願い事を保育園の先生に書いてもらい

飾り付けしたそうな






姫様が何をお願いしたのか教えてくれたんですよね












「赤ちゃん(妹)が欲しい」だって!!










 ( ̄▽ ̄;)










さてさて…







サザナミフグの「なみちゃん」にも

やっぱ入院してもらいました~




目についた白点をかゆそうに?まぶた閉じたりしています

治すなら早いうちが良いよね







朝から移動作業。今回は部屋をびしょ濡れにされずに済みましたよ

網だと水面近くで「なみちゃん」が暴れるので厚手のビニール袋で捕まえました


水中でビニールの中に海水ごと捕獲すると、意外とおとなしかったものです

やっぱ「なみちゃん」にも1

狭っ!!!












バケツじゃ狭すぎるので…




やっぱ「なみちゃん」にも2

夜、寝る前に40センチ水槽に変えてあげました




とりあえずお風呂場に置いたままにしています

ここなら「なみちゃん」が暴れて海水が飛び散ってもへっちゃらです





今の時期のお風呂場って意外と温度が上がらず下がらず丁度よい感じ

ヒーターや冷却装置が無いにもかかわらず25.5℃前後でした





これでも狭くて彼らには大変でしょうが、一方で

2匹のフグがいなくなった60*45*45水槽は…

やっぱ「なみちゃん」にも3

ミドリフグ1匹とカクレクマノミ2匹が悠々と泳いでおります

やっぱ「なみちゃん」にも4

ライブロック周辺を占領した模様です







では、また
コメント

No title

フグくん達の事も大事ですが、姫様の「願い事」も大事じゃないでしょうか。この後の最重要課題ですね。

Re:だーさん

そんな感じです…v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

