スポンサーサイト


パタパタと…(ToT)/~~~

暑い~!!

札幌は昨日までに5日連続の真夏日~

今日はどうなるのかな??









さてさて…








金魚を隔離して1日も経たずして…



この水槽で生まれ育った白い金魚の兄弟である

「赤い金魚さん」が…

パタパタと…(ToT)/~~~1

((((*ToT*)†~~~アーメン


こんなに早く天に召されてしまうとは…

かなりヤバいのは白い金魚さんだと思っていたので想定外でした…



急に転覆しだしたので異変に気付いたのですが、

気付くのが遅すぎたのですかね…








そう思っていたら!!







夕方には「らんちゅうさん」が!!

パタパタと…(ToT)/~~~2

らんちゅうさん、前々から転覆はしておりましたが

なぜこんなにも早く…




入院患者の中では一番元気かと思っていたのに…

なぜ??




一番死にかけている「白い金魚さん」よりも先に

この2匹が天に召されるなんて…









そして、やはり…

パタパタと…(ToT)/~~~3

次の日には「白い金魚さん」も逝ってしまいました~






Do-Junの飼っていた金魚さんって、逝く時はパタパタと逝ってしまいます…


フグよりも金魚の飼育の方が難しいような…



うちの水槽の環境に合わないのですかね??






なんか自信無くすなぁ~








茶金さん」は残っています

今も、病棟水槽で薬浴中





そう言えば、本水槽にいた頃の「茶金さん」

水槽の隅でじっとしている事が多くなっていた様な気がする…





これ以上の悲劇にはならないでねぇ~







では、また
コメント

No title

Do-Junさん 成るようにしか成らんけど、やることやってるんだから 頑張れ~!

Re:だーさん

ありがとうございます~
(ToT)/~~~

No title

Do-junさん初めまして。いつも楽しく拝見しています。特になみちゃんのファンです。私は札幌出身で今は海外在住で、同じくサザナミフグを飼っています。磯遊び時に偶然捕獲しました。最初は2cmくらいだったのが約4ヶ月で8cmまでになりました。順調に大きくなってますが、ただ今ではゆでえびしか食べてくれません。最初は同じ水槽内のえびたちをバクバク食べていたのに、今では生はだめです。ブログでご紹介されてあたアロワナのえさもダメでした…。栄養状態が心配です。独り悠々自適にアクビしながら水槽でほとんど爆睡してます。カメラも嫌いだし、気分屋さんですが、ただものすごく可愛いですよね! これからも参考にさせていただきますので、頑張ってください!

Re:fuguさん

はじめましてです~。ようこそお越し下さいました~i-237

海外からですかっ!?v-405わぉー!i-229

フグは美味しい物の味を知ってしますと
「次もそれをよこせ!」みたいな感じになりますよねi-229

うちの淡水フグのムブも初期に人工飼料での餌付けを失敗してしまい
今ではツブ貝しか食べませんし…

しかも長い間与えた餌以外は餌として認識しなくなるのでしょうね

ちなみになみちゃんに大好物の「乾燥エビ」あげちゃうと
乾燥エビの後すぐに人工飼料をあげても無視しちゃいますi-229

ですから、もっぱら人工飼料をあげて乾燥エビは週に1度ぐらいしか
あげないようにしております

「ゆでエビ」…。江戸前か小僧寿しですか…。i-229

うちのムブは基本ツブ貝だけなので、ツブ貝に人工飼料をはさんでおります
どうしても食べないようであれば、とりあえず「ゆでエビ」に人工飼料をはさんではいかがかと…

あっ!ちなみに浮上性の人工飼料だと体が大きくなると食べにくくなったので
今は沈下性の「キャット」に変更しております

また遊びに来てくださ~いi-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

