スポンサーサイト


お盆

みなさんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?


札幌市内では「盆踊り」

お盆1

やっていますよ~



シャンコ シャンコ シャンコ シャシャンがシャン(子ども盆踊りの歌詞の一部)

Do-Junは札幌に戻ってから知りましたけど、この「シャンコ シャンコ」の盆踊りは…




北海道だけだったのね…









もちろんこの時期には…

お盆2

ショップの「セール」!!


生体は買いませんでしたが、「お塩」が安かった~


丁度「お塩」無くなりそうだったもので…

良かった良かった




一番近くの大型ショップが「閉店」との事なので

ついでに消耗品も纏めて買っておきやした~

しばらく(年末のセールまで)買わんでええな…







では、また
コメント

No title

そういえば、近隣からこの音楽が聞こえません

子供盆踊りの曲はそうだったんですか・・・
裏の実家にレコード盤有ります・・・
てっきりメジャーかと思ってましたが・・・
だってレコード出てるし・・・
秋ですね。

No title

お久しぶりになってしまいました。ショックな事が続いてなかなか現実に戻れませんでした。
先日、ずっと入院していたファハカ氏がお亡くなりになりました・・・ショック・・・。3センチで我が家に来て、まだ20センチにしかなってないのに・・・。一生懸命手を尽くしてもなるようにしかならんモンです。我が家のファハカ氏も金魚ちゃんたちに天国で会えてると思います。

Re:だーさん

そうなんですよ~。思いっきりローカルなネタなのです
全国には通じないんですよ~i-229
うちの町内、ちょっと早かったのでしょうか?
東区役所近くは今日から3日間みたいです

雨だし…

Re:お魚さん

えっ~!?v-405お亡くなりになったのですか!?v-356
それはショックですわ!!i-183

Do-Junにはこんな事ぐらいしかできませんが…

(-∧-)合掌・・・

さぞかし愛情をそそいでおられた事でしょう…
落ち着いたら、またファハカさん飼育に挑戦してくださいね~i-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

