スポンサーサイト


駄目だダメだ!!

我が家の海水フグ水槽








駄目だダメだ!!(>_<)









白点病 治りまへん!!








「サザナミフグ」も「スジモヨウフグ」にも

白点病復活!!











こうなったら…










全員隔離!!!











宿主が見つからない仔虫は死滅するらしい…

ならば、宿主である魚をしばらく隔離しようと言う魂胆です







フグ同士を狭い場所に一緒に隔離してしまうと噛まれる可能性が高いので

(イヤ、噛まれたので…)種ごとに隔離ました~




サザナミフグ、スジモヨウフグ、ミドリフグ、カクレクマノミ

それぞれにバケツまたは水槽を用意してお風呂場で薬浴させました

駄目だダメだ!!1

魚に占領された我が家のお風呂場…





2台のエアーポンプを更にエアチューブで分岐して

それぞれにエアーを送りました

(一番安いエアストーンを4つ購入)






お魚のいない水槽…

駄目だダメだ!!2

なんてさびしいこと…





(餌になるはずだった)エビさんとシッタカ3個だけが悠々と暮らしております

駄目だダメだ!!3

どうせなので…

駄目だダメだ!!4

照明も消しておきましょ。節電です







3度目の正直。今度こそ…







では、また
コメント

No title

いや 大変ですねぇ!
浴室使えないのは、クレームでませんか?
とにかく ガンバ!

Re:だーさん

ガンバリマス!!m(__)m

No title

ぎゃ~!!なんとっ!!浴室が病室に・・・。何とかしてあげたいですね~。治る~治れ~治るのだ~!!念を茨城より北海道にお送りしております。

Re:お魚さん

茨城より頂きました!!m(__)m

No title

大変ですね(>_<) 早くなみちゃんたちが平和に戻れることをお祈りします。ウチのサザナミフグはしらすやアサリ、乾燥エビなど他のえさにチャレンジしましたが、機嫌が悪くなりやはりゆでえびしかダメでした。はぁ。余談ですがご家族はお風呂入れるんですか??

Re:fuguさん

ありがとうございます~m(__)m

あちゃ~!アサリでもダメなんですかぁ~!?v-405
「ゆでえび」オンリー…。すっかり舌が肥えてしまわれているのですねi-183

お風呂ですか?実はここ、2階に両親が住んでおりましてDo-Jun家は3階
風呂は昔から2階で入っていると言う「からくり」があるのでした!i-229
お風呂は一年に何回使うやらです

でも、Do-Junはいつもここで朝シャワー
ついでに隔離したフグ達の水換えをしておるのでしたi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

