スポンサーサイト


背中のデキモノ

120センチ金魚・ムブ水槽…


いや、金魚が全てお亡くなりになったので、改めまして…






「120センチ ムブ水槽」…



「ブブちん」が120センチあるみたい…







ならば…




「120センチ金魚・ムブ水槽」…




ん~。いい案が無い!

(そんな事は後にしておこ~っと








金魚さんたちに罹った病気が「ブブちん」にまで感染してしまわないかと

大変心配だったのではありますが…

背中のデキモノ1

かなり お元気なご様子です~

へっちゃらなのか??

一応、念のためしばらくの間は水換えの量を多くしていたんですよね










そうそう!!








5月にブログにアップした「ブブちん」の

背中のデキモノ3

背中のデキモノ




更に悪化して大きく(高く)なっていたんですよ

背中のデキモノ2

けっこう目立っていたんですよね






ところが…



背中のデキモノ4

いつの間にか消えている~!!

背中のデキモノ5

いや、よくよく見ると小さくしぼんだのかな~??





ラッキ~!!

一時はどうなってしまうのかと心配でした。ほんまに良かった~








再発しなければいいけどな…










では、また
コメント

おはよう

アラッ ホントですね。
ニキビだったのかな?でも何れにしろ、出来物は
良くないのかもね。

No title

Do-junさんこんにちは。「120センチムブ 水槽」にすみません吹きました^^;確かにこれでブブちんが横幅いっぱいに成長する可能性も、なきにしもあらずでしょうか……。

No title

よかったですね(^^)なにげに背中どうしたかなぁと気になっていたのでよかったです。でもブブちんてどれくらいまで大きくなる種類なんですか??

Re:だーさん

「ニキビ」らしきものは毛穴?からたまに出てくる時があるのですが
この手は初めてだったんですよ~
まぁ、生き物ですからデキモノの一つぐらい…
いや、やっぱイヤです~i-229

Re:hellfallさん

もし120センチに成長するなら最低でも
3×1.5m以上の水槽が必要ですよね
餌も何をあげたら良いのか…

って、真面目に考えてしまいました~i-229

Re:fuguさん

ありがとうございました~m(__)m
ムブは自然界では70センチとか80センチとか言われているようです
水槽飼育でも60センチ以上とか…

ちなみに「ブブちん」最近あまり成長していませんが
約60センチだと思います…i-229

No title

ぶぶちん思春期なんですかね~。ニキビなんて。つるっと小さくなってよかったですね!!
そういえばうちに不思議な新住人がやってきました。パートナーにお買い物に行ってもらったら、淡水の鰈(カレイ)を連れて帰ってきました。なんかどこから餌を食べているのか不思議な生き物です。

Re:お魚さん

「思われニキビ」ってやつですかね?(誰に…i-229

カレイですか?生鮮スーパーで売られているカレイはけっこう大きいものもいますが
飼育用のカレイはどのくらい成長するのでしょうかね?
泳ぐ姿が面白そうですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

