スポンサーサイト


掃除中にケガ

昨夜は「十五夜」だったのに!!

天気悪かったじゃん!!


まぁ、そんな年もあるよね…









さてさて…







「ブブちん」の水槽を掃除していました



「ブブちん」の定位置は水槽の右側です


水槽左側を掃除していよいよ右側。「ブブちん」には面倒でしょうが

掃除の邪魔になるので強制的に水槽左側へ移動してもらいました





そして右側をお掃除している最中に左側から…





ドンッ!!


ガンッ!!



バシャ!!バシャッ!!






慌てて水槽右側に逃げ帰ってくる「ブブちん」

水面がかなり波打っていました




Do-Junは水槽右側のお掃除に集中していたので

一瞬何が起きたのかわからずにいました





どうやら掃除用具の柄杓が「ブブちん」の体にコツンと当たったらしく

掃除中にケガ1

「(小心者の)ブブちん」が焦ったみたいです






「ブブちん」のお顔を良く見ると「傷」が…

掃除中にケガ2

痛そー!!

鼻の部分のビラビラが赤くなっています

どこかに(よけておいた流木にかな?)かなり擦りつけてしまった模様…

鼻のビラビラもげなくて(←ちぎれなくて)よかったわ~




お掃除、もっと気をつけねば…

掃除中にケガ3

スマン!! ( ̄▽ ̄;)






では、また
コメント

No title

あらら ぶぶちん痛そうですね。
この傷は、水槽内で暴れた時に付いたの?柄杓が当たって付いたのかな?
あーぶぶちん 怒ってる怒ってる。

Re:だーさん

柄杓が体に当たって、ビビったブブちんが
よけておいた流木に顔をぶつかったのではないかと…i-229

No title

痛そう・・・。ホントお鼻もげなくて良かったですね。ふぐは、鱗が体表にしかっりついてるわけじゃないから何か気持ち余計に痛そげに感じます。
お大事に・・・。

Re:お魚さん

ありがとうございます~m(__)m
モロに直撃ですよねv-356
でも、回復力もすごいと思います
既にだいぶ目立たなくなっています~v-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

