スポンサーサイト


市内プチ観光

今日は家族で市内をプチ観光



札幌の南区にある観光果樹園に行ってきました~


佐々木果樹園 http://www.sasaki-kajuen.jp/


市内プチ観光1

園内は季節によっていろいろな「果物狩り」を楽しめるようです

市内プチ観光2

今回はリンゴ・プラム・プルーン等々


それから…

市内プチ観光3

「ピュアホワイト」と言うトウモロコシ

なんと「生」でも食べられちゃうのです。しかも甘い!!

(あれ?ここ「果樹園」のはずでは…





あらま!懐かしい~

市内プチ観光4

コクワ(サルナシの実)

かなり久々に頂きました。ん~。味はキウィフルーツそのもの



姫様は本当は「ぶどう狩り」を楽しみにしていたのですが

ちょっと時期が早かったようでできませんでした。残念!!

でも、リンゴ狩りでかなり満足していたようです~






そのまま帰ろうと思ったのですが…






豊平峡ダムの近くだったので30年振りぐらいに立ち寄ってみました~


豊平峡 http://www.houheikyou.jp/

市内プチ観光5

途中、車を駐車場に止めて「電気自動車」に乗り換えるのですが…

市内プチ観光6

Do-Junの頭の中ではてっきり↑コレに乗ると思っていたのですがね

市内プチ観光7

今はこんなハイブリッド電気バスなんですねぇ~。しかも3代目だった…

そりゃ、30年以上行かないといろいろ変わるよね

市内プチ観光8

あ~。もうダメ

Do-Jun、高い所が苦手デシタ~



お昼もとっくに過ぎていて、なまら腹減ったので「ジンギスカン」

市内プチ観光9

ファイア~!! 





そんな市内プチ観光でした






では、また
コメント

No title

いいな~!!流石!!北海道!!プチ観光?いえいえ立派な観光ですよ!タイムリーに先週ぶどう狩りに近所まで行ってきました。茨城はもう最盛期は、過ぎてだいぶ安価で観光農園も楽しめます。巨峰・ピオーネ・マスカット・甲斐路などなど刈り取って帰ってきました。おいしく自宅でいただいとります。もうすぐ柿栗の季節です。
夏に北海道行きたいな~。地ビールおいしそうだし。春の石垣も行きたいな~。関東平野は・・・地震が無けりゃ平和でいいんですが、時々変わったところに日常から離れていってみたくなります。

No title

懐かしいですねぇ、豊平峡。19歳の時以来言っていませんねぇ。でも佐々木果樹園さんは知りませんでした。南国のオプショナルツアーの様ですね。生ラムのジンギスカンですねぇ、しかも炭火!
何処なのここは?

Re:お魚さん

北海道観光、ぜひぜひi-278
ラーメン、ジンギスカン、いくら、カニ…
あと、何かな…i-277
ラベンダーとかスキーとかかな?

Do-Jun的には初夏の6~7月か厳冬の2月がお勧めかと思いますよ~i-237

Re:だーさん

だーさんも長い間行かれていないようですね

ここですか?絶景展望レストラン「だむみえ~る」と言う所ですi-229
電気自動車に乗ってダムに到着したら
すぐそばにリフトカー乗り場がありましてちょっと上った所のレストランv-271です~
Do-Junは行くまで全然知りませんでした~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

