スポンサーサイト


冬支度?

昨日の朝の手稲山

2011/10/03 手稲山

手稲山、日曜日に初冠雪だったらしいです(←気付くの遅かった

昨日の朝も寒かったので手稲山を見てみたら

ちょっとだけ白く見えました



旭川ではこの100年で最も早い積雪

中山峠でも雪積ったんですって!!







と、驚いていたら…






札幌市内でもお昼頃に…

2011/10/03札幌市内

「あられ」が降りました~

けっこう大きめ。地肌に当たると痛いの~





冬が来るのにはちょっと早過ぎだよね










でももう…







120センチの冷却装置である扇風機

冬支度?1

上部フィルターの上に設置しておりますが、最近はもう稼働する事も無く


「今シーズンはもうお役御免です



と言ってもお片付けを特別する訳でもなくただ単に

冬支度?2

上部フィルターの蓋をするだけ

の作業なんですけどね…








こんなネタだけではつまらないので

の水槽でもご覧くださいな



冬支度?3

ブランデー片手に癒されています…










あっ!違った…








ブランデーではなく「ほうじ茶」でしたわ…








では、また
コメント

No title

マジ「ブランデー」って事から書くとこでしたぁ~。
石原裕次郎かぁ Do-Junさんは!
いいえ ほうじ茶の Do-Junさんでした、良かった・・・何がって、ブランデー派じゃ近づきづらいしね。
おっ手稲も白かったんだ、逆側の山並みを見てしまいました。

Re:だーさん

そうそう!
特大のブランデーグラス(金魚鉢)にブランデーを入れて…
あっ!それは「ゆうたろう」の方でしたねi-229

No title

関東も寒かったですよ~^^。
でもさすがに雪はなかったですが・・・。
そろそろクーラーも稼働しなくなりますね。
新しいヒーターを買わなければ!!

No title

今朝うちのニッソー900のヒーターが作動しているのをこどもっちが発見して、水槽前でわいわいしてたらムブがいそいそと寄ってきて研ナオコ顔を披露してくれました・・・。かわうぃーねー!!とつっこんであげました・・・。ムブ的なマイブームが来ているみたいです。

Re:のっちさん

ショップでもヒーターが前面に出てきていますね

あっ!「ブブちん」とこのヒーター、4シーズン目かも…v-356

Re:お魚さん

そうですか、研ナオコ顔…

どうしても「ブブちん」の顔に研ナオコのお面を貼り付けた
そんなイメージしか思い浮かばない自分がいます…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

