スポンサーサイト


今日はスジモヨウフグ

先週あたりから北海道内では

クマが出没しているそうです



民家のゴミ箱をあさったり、しまいには特急電車に跳ねられたりしている模様



おまけに札幌市内でも路面電車が走っている市街地にまで出没



なんでも今年はクマの餌となる物(ドングリ等)が不作だそうな

クマもくまって(困って)大変なのでしょうが

皆さん気をつけて下さいね~






さてさて…







今日はスジモヨウフグの

写真でもご覧くださいな


今日はスジモヨウフグ1
今日はスジモヨウフグ2

こっち向いて欲しいのですが…

今日はスジモヨウフグ3

カメラが嫌だそうです~

今日はスジモヨウフグ4

お~い!!

今日はスジモヨウフグ5

これが限界!?



お食事はサザナミフグの「なみちゃん」と同じく

「キャット」を主食としています



「なみちゃん」ほど大食漢ではないためか

あまり大きくなっていないような気がします






では、また
コメント

No title

ホンとだよね、熊 出没ですね。
でも、円山、藻岩山 南の沢あたりで熊出るとは
考えたこと無かったですよ。
皆さん死んだまねしたら、観光客さん達ビックリ
するよね。

すいそうのガラスに映った姿見て、話しかけて
ますねぇ。

Re:だーさん

道内ニュースは毎日クマの話ですよね~

保育園で今週予定の「三角山登山」
中止になったみたいです~

No title

凄いですね!園外保育が熊出没の危険性で中止か~。子供達がっかりですね・・・。うちはタイムリーに明日消防署見学に真ん中のこどもっちがお出かけです。近所ですけどね・・・(笑)。うちの近所の筑波山はいのしし・うり坊が出ます。一度だけ遭遇して車から降りられなかった記憶があります。地元のまたぎの方に頑張ってもらうしかないですね!!
そういえばスジさん顔つきが失礼ながらひょっとこに似てらっしゃる気がします。

Re:お魚さん

クマが出た所はDo-Junの家からはかなり離れているので
(と言っても車で20~30分位i-229
特に心配はしてはいないのですが、毎日道内ニュースで見聞きします

姫様の保育園で予定していた山はモロに出没しても
おかしくない所です

ちなみに最初に話題になる前の週にも
保育園の子らはその近くの別の山に登っていました
姫様は風邪で欠席していたんですけどね
近くにクマいたんでしょうね。きっと…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

