スポンサーサイト


今日はミドリフグ

北海道にもいよいよ「餃子の王将」が上陸するそうな

(北海道に以前進出した「大阪王将」じゃないよ)



餃子の王将 http://www.ohsho.co.jp/

近くにできるといいなぁ~








さてさて…







今日はミドリフグ!!


今日はミドリフグ1

このお方、ミドリフグにしては温和だと思っていたのですが…

今日はミドリフグ2

最近は自分より何倍も大きい、サザナミフグやスジモヨウフグを…

今日はミドリフグ3

時々攻撃  なまら腹減って機嫌が悪い時なんかな??

今日はミドリフグ4

水槽内で最強かと思いきや…

今日はミドリフグ5

カクレクマノミ(ちょっと大きい方)には弱いらしい…



みんなと仲良くしてねぇ~







では、また
コメント

No title

王将、どっちがどっちなのか良く判りませんが、
美味しいのでしたら、歓迎ですね。

水槽界も、人間界と同じなんですね・・・。
皆、頑張れ!

Re:だーさん

1号店は中央区にできるそうです
東区にも来てほしいですよねi-229

No title

フグさんたち元気ですね!ミドリフグって気性が荒いものなのですね。初めて知りました!ウチのフグは体が赤ちゃんの時より大きくなったため、水槽をグレードアップしました!実は今まで、海水を頻繁に取り換えていたため、浄化装置を付けていなかったのですが、初めてつけたところ、びっくりして大騒ぎ。。。昼も口あけて寝ていたのが、今はすいすい泳いで寝なくもなりました。運動不足解消されていいのか悪いのか。。。本当に困った子ですが、少しずつ慣れてきたようなので少し安心です。ところでDo-junさんはグリーンFゴールドのリキッドと顆粒どちらのタイプを使用されていますか?まだ一度も病気にはなっていませんが、念の為の購入を考えています。

Re:fuguさん

浄化装置…って今まで濾過無しで飼育されていたんですかっ!?
わぉー!!なまらv-405驚きました!!

Do-Junは顆粒ですね
サザナミフグが白点病の時に使用しましたが
フグは薬に対して非常にデリケートらしいので
量はほんの少し、飼育水がちょっと黄色くなる程度にしていました
初めて使う時はほんまにちょび~っとから始めた方が良いかも知れませんね
ちなみに白点の時は低比重(1/2海水)にして投薬していました

以前ミドリフグにも使用したことがあったのですが
かなりヤバイ状態になった事がありました
薬が濃すぎたのか、小さいフグには命取りになりそうになるのか
原因はわかりませんがミドリフグへの投薬は
今でもためらってしまうかもしれませんv-356

淡水のブブちんにも投薬したことありません
ブブちんも意外と薬に弱そうなので何かあった場合は
薬ではなく「お塩」で対処しようかと思っています

リキッドは使った事ありません。簡単で便利そうですが
「開封した後はお早めに」ってならないのかと思いましてね
まぁ、顆粒も同じでしょうが3袋ぐらいにわかれていますし
開封後も湿気てしまわないよう口をふさいで保存していますよv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

