スポンサーサイト


もう11月…

もう11月…

今年も残り2ヶ月なんですね。早いなぁ~



そう言えば昨日10月31日で地球の人口が70億人を突破したとか…

70億人って…。多すぎていまいちピンと来ない数字だな…



ん~。この先「食糧問題」とかいろいろ出てくるそうですね











さてさて…







「ブブちん」にシジミあげました!

もう11月…

寒くなってくると大きめのシジミが出回らないような気がします

今のうちに丁度良い大きさのシジミをあげておきましょ






では、また
コメント

No title

蜆バリバリ音立てて食べるんでしょうね~(笑)
う○こには確か殻は出てきた事ないんですよね?なんか丸呑みしてもおかしくないような体のサイズなんですけどね・・・。
うちちょっと前から石巻貝をあげる事があるようになったんですが、殻が固いせいもあって結構苦戦して、最初にムブが仕留めて一口食べた残りをクラウンローチがほじほじして食べてるみたいです。(みんなのおやつみたいな・・・)ラムズホーンは喜ぶんですが、財布に痛いのでやめてます。いつごろから蜆とか食べられるんでしょうか・・・?

Re:お魚さん

殻は出てきますよ。消化できません i-229
石巻貝は硬過ぎてなかなか割れないようです
うちの水槽も入れていましたが、今はいません
おかげでコケが多いです…

シジミあげて見てバリバリ齧れそうなら大丈夫ではないでしょうか?
小さめなシジミとかもありますし…

でも、もし殻が体の中に引っ掛かっては大変なので
一応、次の日には必ず主食の「ムキツブ」あげています
「ムキツブ」の糞が出てきたら安心しています

小さい頃はアサリやシジミの殻を包丁で開いてから与えていました
その時は一応殺菌のため冷凍してからでしたが
今は買ってきたらそのままちょっと水道水で軽く洗ってから
入れちゃっていますi-229

はじめまして

すごい立派なブブちんですね~
3年前の写真見たらまだちいこくってカワいかった
のに。
食べるのも豪快なんでしょうね。
しじみ食べるとこ、見たい~~~

うちにもイセエビいますが、まだ小さいからアサリ
の殻を開けるのに必死でおもしろいですヨ

Re:larvaさん

はじめましてです~。ようこそお越し下さいました~i-237
ありがとうございます~。ほんまに…
ここまで大きくなってまうとは…i-229

あっ!食べるところはカメラを警戒してか
なかなか撮らしてもらえないのですが
今年の6月に撮った動画v-212があります!

そんなに豪快ではないかと思いますがご覧下さい↓

http://dojun101010.blog64.fc2.com/blog-entry-675.html

伊勢海老飼われているのですかっ!?凄っ!!v-405

また遊びに来てくださ~いi-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

