スポンサーサイト


「なみちゃん」1周年!

札幌市内(2日前)

2011/11/4日の札幌市内

紅葉もあっと言う間に終わってしまうのでしょうね…



そう言えば先日、姫様の保育園では落ち葉を集めて焼き芋を焼いたそうな

いいね。焼き芋…








さてさて…









サザナミフグの「なみちゃん」


昨日、我が家に来て1周年でした~


1年前の「なみちゃん」

↑ 我が家にやって来た時の「なみちゃん」 全長9センチ

今は23センチ位ありますかな…

しかっし、めんこかったなぁ~








そんな「なみちゃん」ですが…









膨らみました!!


「なみちゃん」1周年1

「なみちゃん」1周年2

別人だよな…








では、また
コメント

No title

うんうん、また冬が来るね、今年も降雪が多い様だと長期予報出てた見たいですね。
そんな大変そうな今冬を予想しているのでしょうか?
なみちゃんの「膨れ」は。
除雪が行き届かなく成ると、皆こんな表情になっちゃいますよね。

No title

おめでとうございます!やっぱり私なみちゃんファンです!☆うちのサザナミフグですが、明日で来て7ヶ月。1.5cmくらいだったのが11cmくらいになっていました。しかし、せっかく取り寄せたキャットやクリル、お召し上がりにはなりませんでした。。。逆に「なんでこんなもん入れたんだ!?」といわんばかりに、怒り散らされました。。せっかく買ったのに、やっぱりゆで海老から抜けれなさそうです。。

Re:だーさん

あらま!長期予報は雪多いんですかっ!?i-229
そろそろタイヤ交換した方が良いかな…i-230

Re:fuguさん

ありがとうございます~
1.5センチ~!!そんなサザナミフグ飼ってみたいです~v-10
あらら…。キャット食べませんでしたが…
うちの大きなムブもキャット食べません

やはり、何事も最初が肝心と言うことでしょうか…i-230

No title

素敵な紅葉ですね~。なみちゃん結構膨れる回数多くないですか?いや~にしてもちっこい頃のフグ達はやたらめったらかわいいですね!!つい衝動買いしそうになるくらいかわいいです。(怖くてしませんが・・・。)私は、もう一つ1200の水槽が欲しいです。(夢ですが・・・。)

Re:お魚さん

最近、ミドリフグが「なみちゃん」をいじめた時があったので
ミドリフグに対する警戒心が強くなったのかも…i-230

そうなんですよ~。ネット通販でも小さいフグの写真があると
ついつい「ポチッ」とやっていまいそうになります~i-229

我が家は120センチ水槽ありますが
その代わり「テレビ」ありましぇん!!v-356

No title

なっなんと!!テレビが!!うちの相方だったら死活問題ですな!!一瞬吉○蔵氏の「テレビもね!ラヂオもね!生まれてこの方見た事ね!・・・」を思い出してしまいました・・・。

Re:お魚さん

姫様(もうすぐ4歳6ヶ月)が生まれたのを機にテレビ無くなりました~
Do-Junも最初は困惑しましたが、まぁ今は慣れています
もっぱらラジオ聞いています。どうしてもの場合はワンセグですなi-229

No title

きゃ~~~っ
ふくらんでるぅ♪♪♪

かわゆし~~~
いいなーいいなー
やっぱり飼いたいなー

Re:larvaさん

ぜひぜひ、飼ってあげてくださ~い!!i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

