スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹

今日は「なみちゃん」こと サザナミフグの…


お腹1

お腹!!

お腹2

真っ白です~

お腹3

成長するに従いお腹にあった「さざ波な線」が消えているような気が…

まぁ、とにかく

お腹4

腹黒ぢゃないよね






では、また
コメント

No title

私のお腹に似ていますね。
でも見事な、水抵抗の無いお腹ですね。
当たり前と言えば当たり前ですけどね。
けど、どうしてお腹には模様が無いのでしょうかね。

No title

サザナミフグはおとなになるとお腹の線が消えるそうですよ。なみちゃん大人になってきたのかもしれませんね!

その後キャットは食べていないかんじです(T^T) 気がつけば浄化装置によりバラバラになって消滅しているのでたぶん食べていないと思われます。。。
茹でえびになんとかいれこみたいのですが最近はそれさえも一口サイズに切り、かつ自分の許容範囲に落ちてきつつあるものしか食べないという王様っぷりを発揮しているので難しいのです。。でも何らかの方法でたべてもらうよう頑張ります!
ブログしたらお知らせしますね!

Re:だーさん

よ~くよ~く見るとなんとなく薄くは見えるのですが
だいぶ消えました

ブブちんもお腹に線とかないですよね
何ででしょ…i-229

Re:fuguさん

そうですか…
そんなに王様ぶりを…(暴君?i-229

やっぱ、しばらくエサ無しにして
餓死したくなければキャット食べろ~!!みたいにされては…

何か仕返しされちゃうかも…i-230

ブログ楽しみにしています~v-411

No title

なんともつるんとしたというかぷるんとしたお腹でございますね(笑)癒しですな。フグ様達のこんなお腹のときを眺めていると嫌な事も少し薄らぐような癒しを感じます(笑)ムブもですけど腹に模様無いというか薄いですね。そういえば・・・。変わったところで哺乳類のバンドウイルカにも共通の傾向のような気もします。何でしょうね・・・。一仮説に他の水性生物ですが、外敵から水面に近いところを泳いでいたときに水中から見上げて発見されにくいよう極力模様や色は薄いあるいわ擬態に近い状態になっているなんて事があるようですよ。ちなみにうちのムブはDo-junさんちのぶぶちんより薄い黄色です。結局、個体差なんですよねムブの場合きっと・・・。

Re:お魚さん

なるほど!そうなのですか!
バンドウイルカにも共通の傾向とは…
勉強になります!m(__)m

うちの「ブブちん」の場合、お腹は主に黄色(クリーム色?)で
中央部は少し白くなっていますね

雑誌とか本に登場するムブにはお腹の結構白い
大きなムブもいますし
個体差もあると思うのですが
個人的にはpHによっても違いがあるのかなぁ?と興味があります

ん~。どうなんでしょ…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。