スポンサーサイト


お買い物

今日は「勤労感謝の日」

働ける事に感謝しないとね


でも、なんで休みなん





ちなみにDo-Junは午前中のみお仕事しますです








さてさて…







苔取り貝が全滅したようなので…


お買い物1

「シッタカ貝」を買ってきました~



水槽内に適当にばらまいてはフグ達の餌食になってしまうので…

お買い物2

網を使ってライブロックと水槽の隙間に入れました



お掃除よろしくね~






それから、先日はメタル缶欲しさに少量サイズ(標準?)のキャットを買いましたが

それだけではすぐに無くなるので

お買い物3

たくさん入ったキャットを買ってきました~



それだけでした…






では、また
コメント

No title

おはよう
シッタカ貝も生死を分ける苔採り作業ですね。
正にあの原発での作業と似た物がありますね、一つ間違うと生命の危機ですね。
そう考えると、ふぐ 凄い奴らですね。

その通りですね、働く場所が有って働ける。今はこれが何より嬉しい事ですよね。午前の仕事、頑張ってくださいね。

Re:だーさん

ありがとうございます~

そうなんです。フグって奴らは歯(刃)物所持していますからね
ここは貝類や甲殻類にはとんでもない所でしょうね…i-230

No title

のっ!!私あほでした。今の今まで働いてくれる人に感謝する日だと思っていました!!うちで言えば、相方が・・・。実家では親父殿が・・・既に随分前に引退しましたが・・・。自分が働いているときは自分の健康に感謝しておりました・・・。あほでした。

ところで貝を入れるときって薬浴とかしますか?あるは、水あわせとか?。うち結構ダイレクト投入なんですけど・・・。

Re:お魚さん

いえいえ。実際はどうなのか良くわかりませんが
それでもよろしいのではないでしょうか?
感謝の心が大切と言う事ですよねi-236

貝は…。よほどあやしくない限りは薬浴せず
ダイレクトです…i-229

No title

なるほどあやしい度合いによって薬浴も要検討ってことで!!
今日亀が脱走し、家の中を家宅捜索したところ発見・・・。内心「そんなに水槽が嫌ですか?」って気分になりました。とほほ・・・。

Re:お魚さん

本来ならば薬浴した方が良いかと…
めんどうなもので…i-229

亀さん、どこへ行きたかったのでしょうかi-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

