スポンサーサイト


プラン変更

とうとうやっちまった!!


プラン変更1


でも…




「サヴァヘンシス」ぢゃないの~






ペットショップのミドリフグの中から

「サヴァヘンシス」を探して飼おうと思い

立ち上げた汽水水槽でしたが…










プラン変更!!







先日、大型ホームセンターのミドリフグ水槽を覗きに行くと

1匹もおらんかった!!(←売り切れ中)



隣には「8の字フグ」がいたんですよね



下の水槽には小さなフグが…




「アベニーだな…」






「ん!?」









水槽に書かれたいたのは「アベニー」と言う文字ではなく…







「ぷちミドリフグ」










「んっ!?」











「ぷちミドリフグ」
ですと~!!!????



どうするか悩んだ挙句、お買い上げ~


プラン変更2

ぱっと見た目「アベニー」ですよね

プラン変更3

しかも予定は「1匹だけ」だったのですが、あまりにも小さいので2匹買ってしまった…




水温を合わせて、立ち上げた水槽の水を袋の中に混ぜた途端

プラン変更4

一匹が膨らんだぁ~!!

プラン変更5

いや~。しっかし なまら小さいの!。こんなサイズを見たのは初めて

ちなみに全長1.5センチ無いかな?ってぐらいです

プラン変更6

わかります??この小ささ

プラン変更7

エサどうするかな??


一応、冷凍ベビーブラインシュリンプも買っておいたけど

普通のブラインでも充分かな??ベビーじゃ小さすぎかな??




いやいや、



最初が肝心だと思うので落ち着いてから

人工飼料の「カーニバル」やってみよう~っと






では、また
コメント

No title

これまた小さなふぐですねぇ。これもブブちんの様に
大きく成るのでしょうかね?
これ位のままだと飼って見たいですね。

No title

ちっさいですね!ちっさすぎて怖い……; 消えてなくなりそう。やっぱりこういうのってタイミングというか、巡り合わせというか笑 自分も予定外のを買っちゃったりします笑 アベニも3センチくらいにはなるそうですよ。30水槽で15匹くらい飼ってるの見たことあります。

Re:だーさん

「ブブちん」みたいになったら大変ですよ~i-229
デカイ水槽は増やせませんv-356

自然界では15~20センチぐらいになるみたいですが
飼育下だと10センチまでならない事が多いようです
海水水槽のミドリフグも飼育4年近くになろうとしているのに
まだ5~6センチと言ったところでしょうか…i-230

Re:hellfallさん

そうですよね。ちっちゃ過ぎて怖いですよね!
なので2匹買ってしまったのでした~i-229

こんな小さい個体、滅多にお目にかかれないと思い
ついついお持ち帰りしてしまいました~i-229

大丈夫かな…i-230

No title

小っちゃーい!可愛い~~!!

ウチのぷーちゃんの来たばかりのころを思い出しました!

でもぷーちゃんよりも小さいかもしれません。

無事育ってくれるといいですね!

No title

ぼくも一度このサイズのミドリフグを飼ったことがありますよ。
ちっちゃいですけど意外と丈夫なんですよね。

Re:fuguさん

ありがとうございます~v-411

どこまで大きく出来るか楽しみです~(^O^)

Re:とんばさん

そうですか!意外と丈夫と聞いてちょっと安心です~

とんばさん、またフグ飼育しませんか?i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

