スポンサーサイト


小樽水族館

日曜日のお話ですが

小樽水族館へ行ってきました~



たまには家族サービスしないとね…


冬季営業期間って駐車料金が無料なんですね。ラッキーでした



イルカショーとか見てから、館内をぐるり

ちょっとだけですが写真撮って来たのでご覧くださいな

(※フラッシュ撮影していませんのでボケボケ写真が多いですm(__)m)



小樽水族館1

サンゴ水槽。綺麗ですね。水槽のお手本みたいです~


小樽水族館2

カクレクマノミとイソギンチャクの水槽

こんな感じでカクレクマノミだけがうじゃうじゃいる水槽もいいなぁ~


小樽水族館3

こわもてな方々…


小樽水族館4

↑コレ飼いたい。ゴッコ(ホテイウオ)

でも、水温が低くないときっとダメだよね

鍋料理にすると美味しいらしい。最近、近くの生鮮スーパーでも見かけます

顔がなまらめんこいんでないかい?ちなみに泳ぎが下手らしいです


小樽水族館5

↑ゴッコの子供



そしてそして!!

小樽水族館6

フグ水槽~!!


小樽水族館7

「ブブちん」よりデカイかも…


小樽水族館8

綺麗ですね。お部屋の水槽もこんなに大きいといいのにな~


小樽水族館9

南国の海はやっぱ違うよね~(ここは北海道の水族館だけど…


小樽水族館10

シャコガイ大きいっす


小樽水族館11

ダンゴウオ

小樽水族館12

ダンゴウオJr.たち。これも飼ってみたいな…






最後にお土産売り場に着いた姫様(4歳9カ月)に…

小樽水族館13

こんなの買わされてしまいました~


意外といいお値段だったのよ。トホホ…








そうそう。残念なお知らせですが…




新入りの「ぷちミドリフグ1匹」が天国へ旅立たれました~

2匹だけを水槽に入れたので力関係で負けてしまったようです~


兄弟だろ?プレッシャーをかけないでもっと仲良くしてほしかったのですが

亡くなった方はあまりエサを食べれなかったようです



早くに隔離するべきでしたわ…  (-∧-)合掌・・・



結局単独飼育になります。もう1匹はよく食べすでに丸々と太っています

亡くなった方の分まで長生きさせますです!!







では、また
コメント

No title

祝津の水族館懐かしいですねぇ。子供達が大きく成ってからは行ってませんが。
大きくなる前、サンピアザの方にも行って見ると、妙に厚別が近かったりして・・・、
小樽から遠ざかってたかも知れません。だって、小樽、混むんだも。

本物買ってと言われるより遥かにお安いので、姫様良かったね!

Re:だーさん

冬季だからか空いてましたよ~
夏の休日はたしかに混みますよね~

No title

昔行ったのを思い出します!

何だか綺麗になっているような^^;

サザナミフグ居ましたか???!

Re:fuguさん

サザナミフグいなかったような…i-230
正直、姫様に合わせていたのでなかなかゆっくりと
フグ水槽を観察できなかったんですよね
写真撮るだけでいっぱいでした…v-356

熱帯魚うじゃうじゃの水槽には以前、コンゴウフグも
いたハズだったのですが、見えませんでした

サザナミフグは、サンピアザ水族館にはいましたよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

