スポンサーサイト


ボイルツブ貝

「ブブちん」の主食であるツブ貝が

そろそろ少なくなってきたので(残り1/3ぐらい)


ボイルツブ貝1

「ボイルツブ貝」買ってきました~



いや~。安定供給できるってほんまええわ!!



以前は生鮮スーパーで生食用を売っている時期に纏め買いしていたしね

時期を逃したらほんま大変でしたわ



しかも生食用のツブ貝よりもこっちのボイルの方が食いつきがいい気がします

飼育水も汚れにくいね~

ボイルツブ貝2

たくさんあるで安心してや~







では、また
コメント

No title

お食事GET良かったですね~!

ブブちんはどれくらいの量を一日に食べますか?

No title

とおいアフリカから寒い日本に来てカナダ産のツブ貝を食べるなんて、世界も狭くなったものです。。。

Re:fuguさん

幼魚の頃は1日2回ぐらいに分けてあげていましたが
大きくなってからは1日1個

朝召し上がっておられますi-179

Re:とんばさん

そうですね。ここもグローバルな社会かも…i-229

質問ですが

はじめまして、
その、カナダ産つぶ貝ってスーパーに売ってたのでしょうか?
あと、どう考えても、つぶ貝単食では栄養に偏りも出そうなので、
少しはパリエーションも考えてみるといいですよ。

Re:はまださん

はじめまして。ようこそお越し下さいました!

これは、札幌市内にある「キャロット」と言う外食産業向業務用食材のお店にありました

はい。これだけでは偏りますので単独では決して食べてくれない人工飼料の「カーニバル」を
つぶ貝に挿んで与えております

その他には、たまに「シジミ」「ザリガニ」等

「クリル」は幼魚の頃は食べてくれましたが
今は食べてくれません~ i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

