スポンサーサイト


カメラ嫌い

いや~。3日~4日の猛烈な低気圧は凄かったですね~

4日は札幌もけっこう吹雪いていました~。真冬かと思いましたわ~






さてさて…






「ぷちミドリフグ」ですが…

カメラ嫌い1

カメラ嫌いです…

(この写真もなんとかこちらを向いた時に撮った写真を拡大したものです)

カメラ嫌い2

カメラを向けると奥の方へ逃げてしまいます…

おまけに被写体自体が小さいのでなかなか良い写真が撮れません

(安いカメラだからと言うのもあります。きっと…





そもそもカメラが好きなフグなんていないか…




そう言えば、このミドリフグ

目のあたりより先方に黒いドットが無いんですよね

カメラ嫌い3

ボケた写真ですが、これなら何となくわかりますかね??

カメラ嫌い4

小さいからドットがハッキリしないのかと思っていましたが

最近、少し大きくなってきているにもかかわらず

目より前方(と言うより「頭部」と言ってもいいのかな?)のドットが確認できません




もしかして、当初投入予定していた

カメラ嫌い5

「サヴァヘンシス」だったりして…


まぁ、もう少し大きくなったらわかるでしょう…





あっ!明日はDo-Junの誕生日だ。おめでとう自分!







では、また
コメント

No title

Do-junさんお誕生日おめでとうございます!

カメラはウチも未だ難しいですが携帯ならokになってきました^^;

赤ちゃんのお魚って大きくならないと正体不明だったりするところが面白かったりしますよね!

実はそれが私が海の生き物にハマった理由です^^;

No title

おめでとう御座います。あららーお幾つに成られますか?我々の年代になると、逆に誕生日が邪魔だったりして来ますが・・・。

ん?それってふぐくんの種類が違うって事ですか?
成るほど、成長の過程で新たな事が発覚する事って有りますよね。

Re:fuguさん

ありがとうございます~m(__)m

サザナミフグって比較的ゆったりと泳ぎますが
ミドリってけっこう忙しなく泳ぐんですよね
全然ピント合いませんv-356

なにせぷちサイズだったので最初はミドリフグに見えなかったのですが
最近ようやくそれらしくなってきたように思えます~i-229

Re:だーさん

はい。だんだんとある意味どうでもいいものになりつつあります…i-229
小学生ぐらいまではあんなに待ち遠しい日でもあったはずなのに~(プレゼントが目的)

Do-Junはたぶん地下鉄南北線と同い年かと…
(あっ!バレタ!!v-356

サヴァヘンシスは厳密に言うとミドリフグとはちょっと違うらしいですが
まぁ、親戚みたいなものだと思います
ショップのミドリフグ水槽に時折混ざって売られているみたいです~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

