スポンサーサイト


旨いのかな??

昨日の札幌、最高気温20℃ぐらいあったのかな??

昼前からは天気も良く、いきなり初夏になったような気がします


明日の予報は雨。最高気温も15℃まで届かないみたいですが

明後日以降はだんだん天気も回復してきて18~20℃で推移するみたいです



天気が良くて暖かいとほんまに気持ちいいっすね







さてさて…






最近、サザナミフグの「なみちゃん」が

ライブロックをやたらとガジガジ齧ります

しかも特定のライブロックだけ…

旨いのかな??1

わかりますかね??齧ったため妙に白くなっているライブロック



このライブロック、立ててレイアウトしてあるのですが

最近は「なみちゃん」が齧りに行くため、勢いで倒れてしまいます


それならば最初から倒しておいた方がよろしいかとちょっとだけレイアウトを変更





すると…


旨いのかな??2

やっぱ表面をガジガジ



旨いのかな??3

「ライブロック」ってそんなに旨いんかいな???

いや、歯伸び防止で齧ったのかな??








では、また
コメント

No title

歯伸び防止は重要ですよねー。
でもなみちゃんがやると凄い迫力かもしれませんね^^;

ウチはひたすら自分の上下の歯を擦らせてシュシュシュシュって喋りながら、どうにかしてるみたいです(^^;;

No title

歯ってそんなに伸びるんですかね?うちのムブもローチとブッシー用の陶器の土管を齧って仕方が無いので、今日はしじみデーにしました。昼から飽きもせずかじかじかじ・・・。気が済んでくれると良いのですが。

Re:fuguさん

歯伸び防止対策、フグも自分で考えていろいろやっているのでしょうか…i-229

Re:お魚さん

やっぱ、歯は伸びてくるみたいです
特に以前飼っていたシマキンチャクフグとかは
かなり伸びてきましたし…i-230

水槽には歯伸び防止用に硬い物を入れた方が
フグに良いかも知れませんねi-229

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re:ビジネスマナーの基本さん

恐縮ですm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

