スポンサーサイト


夜遊び大好き??

昨日とうとう札幌でも


さくらさく

咲きました~!!


先日までけっこう寒かったのに、このGWは急に気温が上がりましてね

予定よりけっこう早かったんとちゃうの~??







さてさて…







真夜中の海水フグ水槽ですが…

夜遊び大好き??

サザナミフグの「なみちゃん」、寝てないんかいな??

活動しております…




ちなみに「スジモヨウフグ」も活動しております…

あっ、「ミドリフグ」も比較的活動している時間が多いかと…





みんな夜遊びが大好きなんかいな??





ちなみにウィキペディアで「サザナミフグ」を調べてみると…


 成体は夜行性で単独行動…




あ~。やっぱりね… (^^;)







ちなみに「ブブちん」はよく寝ていますよ

けっこうマジに寝ているようです(笑)








アクアとは関係ありませぬが…



天ざる

天ざる最高っす!!

ちょっと贅沢しちゃいました~








では、また
コメント

No title

結構もってありますな!!おいしそう~。明日てんざる食べよっと。
あ!うちのムブもぐうぐう寝てます。かなりマジ寝です。鰭を全部たたんで水流にゆれてる事もあります。日中はなにやら活動してますが、電気消すなり定位置で寝だします。逆にローチーは夜中から早朝しか姿を見かけません。時差生活??ですかね~。

No title

そうそう、サザナミフグって大人になると夜行性になるんですよね~!
なみちゃんオトナで夜遊び好き。。。なんかすごく可愛いですね~♡
ウチは体調不良の時以外は、昼寝もするし夜もしっかり寝てます^^; 起きてる時間の方が少ない気が^^;

Re:お魚さん

そうですよね。けっこうぐうぐうv-75寝ていますよね
ムブって絶対夜行性ではないですよね
生活リズムが良いのかな??i-229

Re:fuguさん

うちの水槽、夜は青色LEDライト1灯のみ点けているんですよね
もしかして真っ暗にするとおとなしく寝ているのかな?と急に思ってしまいました~i-229

そう言えばうちのサザナミフグ、いつ寝ているのだろう…i-230

No title

そうなんだぁ フグ科は夜行性何ですね。っつー事は夜でも見える目何ですね。
桜、どこの桜?こんな桜の木が家にも欲しかったなぁ。何で桜の木を植えなかったのかな・・・。ホントは小さいのが一本有るんですよ。小さいのがね。

このソバも旨そうですねぇ。だーさんの好きな「更科」しかも「細切り」。うん、旨そうです。

Re:だーさん

うちのは「ブブちん」以外のフグは夜行性かと思われます
あっ、これですか?近くのホーマックの帰り、お店の近くにやった奴ですi-229
そう言えば意外と大きな木v-252ですね

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

