スポンサーサイト


ヤバい!ヤバい!!

今日は愛娘 姫様の誕生日です~

5歳!! 


早いなぁ~。もう5歳かぁ…

今日も元気に保育園です~









さてさて…







海水フグ水槽を覗くと何やら様子がおかしい…


ヤバい!ヤバい!!1

みんな動きが悪い…

ヤバい!ヤバい!!2

しかも呼吸がなまら早いし…

ヤバい!ヤバい!!3

あれ!?





プリズムスキマー(兼 酸素供給装置)

スイッチがOFFのままだ~










ヤバい!ヤバい!!


危うく以前に酸欠死させてしまった

ラクダハコフグとシマキンチャクフグ

二の舞にしてしまうところでした~





いえね、ミドリフグへは冷凍ブラインシュリンプなどの細かい餌を与えているので

給餌時はスキマーのスイッチを止めておくのですよね~

ヤバい!ヤバい!!4

スマン!! ( ̄▽ ̄;)

今度こそ気をつけるわ!







では、また
コメント

No title

おっと!!危なかったですね~!!私も「つい・・・」があります。亀水槽のヒータースイッチをOFFにしないまま水を抜く・・・。危険DETH!!心がけて気をつけないとなかなかひやりっ・・・ですよね~。
姫様誕生日おめでとうございます!!奇遇です(笑)明日うちの長女の誕生日です(笑)祝ってやらねば!!

No title

危ないところでしたね(^^;;
でも実際どれくらいなら大丈夫なんでしょうね。
私も外出時にもしかして壊れてとまってたらどうしようと心配しています、常に^^;
無事で何よりです!

Re:お魚さん

ありがとうございます~m(__)m

ヒーターv-41も気をつけなければならないものですよね~
ほんまうっかりは禁物ですわ…i-230

Re:fuguさん

以前、このスイッチを一晩忘れていたら
朝、大変な惨状になっておりました~
フグv-282v-2822匹が天国へ…i-241

外部フィルター使っているのでシャワーパイプを水面より上に設置していれば
空気を巻きこむのでうっかりしていても助かるのでしょうが
塩垂れが酷くなりますからね…。スキマーをブクブク代わりに使っているのですよ

そうですよね。アクアやっているとホース外れたりしていないかとか
スイッチ忘れていないかとか、地震きてないかとか
いろいろ心配しちゃいます~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

