スポンサーサイト


ツブ貝買ってきました

「ブブちん」こと テトラオドン ムブの主食


冷凍庫のストックが少なくなってきたので

ツブ貝買ってきました1

ボイルツブ貝買ってきました~







あ~








ツブ貝買ってきました2

こっち見ているわ…(^^;)






では、また
コメント

No title

お食事は一日一個ですよね??
大人になると食事の量も変わるものなんでしょうか?

Re:fuguさん

そうです~。1日1個です~ v-219

「ブブちん」幼魚の頃は小さめに切り分けて1日2回与えていました
大きくなってからは1日1回1個

ある程度大きくなってきた頃に2回目のお食事は自ら拒否
それから1日朝1回1個です~

小さい頃はお腹がパンパンになるまで食べないと
満足していないようでしたが
(食べた分だけ大きくなっていましたし…i-229
最近は1個食べたら満足しているようです

そう考えると1日のトータルの量的にはあまり変わっていないのかな~i-230

まぁ、成魚が落ち着いてきたら2日に1回とかでも良いのかも知れませんが…



ちなみに「なみちゃん」は小さい頃はDo-Junの顔見るたびに「餌くれ~」でしたが
最近は落ち着いてきてキャット1日3回です i-229

No title

味覚敏感な生き物かも・・・。と最近しみじみ思うのです。ブブちんは、今つぶに人工飼料はさんで食べてますよね(確か)?ご苦労様です。うちのムブにこの前活き蜆を与えたら大変お気に召したようで、クリルやカーニバルを不満げに食べるように・・・。これ見よがしに食事のあと蜆の以前食べた貝殻を持ち出してかみかみするようになりまして・・・。しばらく「あげないよーだ!!」という気分で毎日駆け引きしてます・・。困ったモンです。

Re:お魚さん

はい。このツブ貝にカーニバル挿んで与えています

そうですよね。美味しい物の味を知ってしまうと
「次もそれよこせ~」みたいな…
ほんま賢いと言うか何と言うか…i-229

あまり贅沢をさせてはいけないのでしょうねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

