スポンサーサイト


お買い物

今日はお買い物の品々をば


お買い物1

 ・アクアセイフ 5リットル入り (1年半~2年ぐらいは買わんでええわ
 ・ビックキャット
 ・活性炭(大型水槽用)
 ・携帯用乾電池式エアーポンプ
 ・金魚の餌
 ・カクレクマノミの餌
 ・カルキ抜き


体の大きくなってきた「なみちゃん」は最近、ノーマルサイズのキャットを

サンゴ砂と一緒に吸い込んでしまい、ひじょ~に食べにくそうなので

(かと言って浮上性のカーニバルは勢い余って餌が逃げてしまいもっと食べにくい

いよいよ…

ビックキャットにしてみました~



スジモヨウフグには大きすぎるかとは思いますが

まぁ~フグには歯がありますからね。噛み砕いて難なく召し上がってくれる事でしょう




あとは乾電池式のエアーポンプ

この夏は北海道も電気どうなっちゃうのかよくわからんので一応念のために…








「なみちゃん」にビックキャット買ってあげたので、ついでにDo-Jun用に…

お買い物2

ポテチの SUPER BIG (500グラム)

デカッ!! ( ̄▽ ̄;)







では、また
コメント

No title

食べるとご自身もBIGになられる事でしょう・・・(笑)気をつけなはれや!!(byチャン・カワイ)

No title

色んな物に大きなパッケージ品有りますよね。
でも、最近ペットボトル飲料1.25Lとか何だか小さく成ってるけど、どうしてなんでしょうかね。

No title

ビッグキャットなるものがあるんですか??
初めて知りました!^^;
どれくらいの大きさなのですか?

Re:お魚さん

はい。Do-Junのお腹もBIGに…
ほんまに気をつけねば…i-229

Re:だーさん

1.25って今のところ北海道だけみたいですね
こんな記事ありました~
http://www.narinari.com/Nd/20120417678.html

そういえば昔はコーラやファンタの500mlの瓶入りがあったような…
たしか「ホームサイズ」と言われていた気がします
急に思い出してしまいました~ i-229

Re:fuguさん

ノーマルサイズで直径約6ミリ
ビックサイズで直径約1センチ
直径だけの比較では単純に倍近いようです

水槽の中に入れると水分吸って膨らみますからね
かなりデカイのではないでしょうか

ちなみにメーカーさんのHPですよ♪
http://www.kyorin-net.co.jp/tropical/index.html

あっ、「1粒の体積が6.5倍にボリュームアップ」ですって
そんなに…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

