スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洞爺湖ドライブ

日曜日の朝8:00に自宅を出発


IMG_4033_convert_20120625151328.jpg

久々に中山峠へ

そう言えばGW期間中に土砂崩れが発生してしばらくの間、通行止めとなっていたっけなぁ


中山峠と言えばやはり…

洞爺湖ドライブ

「揚げいも」っすよね






でも、まだお腹空いていなかったのでパス






そのままドライブを続けて…







洞爺湖へ行ってきました~

洞爺湖ドライブ

誰かが球体の浮き玉?の中に入ってもがいているよ…。大丈夫か??






実は家族がとある映画のロケ地に行きたいと言っていましてね

洞爺湖ドライブ

まずは ↑ ここ

はて?わかる人にはわかるのでしょうね

Do-Junはその映画を見ていないので何の事やらさっぱり…


本当は石窯パンとカフェギャラリーのお店なのですが、窯の工事とかやらで只今パンはお休み

で、お店の棚に販売用に置いてあった木彫りの人形を買っておりました





それから国道に戻り、こちらの素敵なお店へ…

洞爺湖ドライブ

「レークヒル・ファーム」へジェラート食べに行きました

Do-Junが柄にもなく「ジェラート」だって! アイスです! ア・イ・ス!!(^^;)

レークヒル・ファーム http://www.lake-hill.com/



お~っと、その前にDo-Junの大好物があったんだなぁ!!

洞爺湖ドライブ

渦巻ソーセージ~!!

洞爺湖ドライブ

冷たい物と熱い物…

「お腹こわすぞ!!」ってね…

洞爺湖ドライブ

雲に隠れて見えませんが蝦夷富士と言われる「羊蹄山」が見渡せます



それからまた移動してロケ地巡り第2段

洞爺湖ドライブ

洞爺湖を見渡せる高台にあるカフェ

ゴーシュ http://isrm.co.jp/gauche/


ここが一番その映画を見た人にはたまらない場所であるらしい…

駐車場がいっぱいだったので中までは入りませんでしたけどね



あとは洞爺湖でお城みたいな遊覧船に乗ったりして…

洞爺湖ドライブ


昭和新山を見て…

洞爺湖ドライブ

火山科学館を見てお家に帰りました~




で、買った木彫りの人形と言うのがこちら ↓

洞爺湖ドライブ

なんと言うか…。のんびりとした感じで…。癒されますね…




そんな洞爺湖ドライブでした~。疲れたわ~!!







では、また
コメント

No title

昭和新山、行ってみたいわー。
あの噴火以来行っていないんですよ。見てみたいですねぇ。
ねぇねぇ、中山の揚げいもって、割り箸に刺さってなかったっけ?こんなんだったっけ?
あれあれ、Do-Junさん行く所に、どう言う訳かありますねぇ、あのぐりぐりソーセージ!
あー、この人形良いですね。ホントダホントダ、癒されますねぇ。

Re:だーさん

割り箸にささっていますよ~
あれ!?買わなかったのですが、たしか…刺さっていた…ハズですi-229

まぁ、渦巻でなくてソーセージ好きですが
渦巻見つけると買ってしまいますi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。