

プチ観光

遠方より大切な友人が来ていたので

プチ観光してきました



まずは小樽に行ってきましてね

プチ観光

小腹が空いたので腹ごしらえ

かま栄の「パンロール」 http://www.kamaei.co.jp/?page_id=24

これ旨いんだよなぁ~



オルゴール堂や北一ガラスなど、おなじみの観光コースを散策

プチ観光

↑ こちらは小樽運河




暑かったので毎度おなじみDo-Junの大好きな

プチ観光

山中牧場のソフトクリーム

山中牧場 http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/
 「パンロール」食べたお店でも売っていたの




それから札幌市内に戻りましてね


プチ観光

大倉山のスキージャンプ台を観に行きました


札幌大倉山展望台 http://okura.sapporo-dc.co.jp/



リフトに乗って展望台へ

プチ観光

市内を一望できます

プチ観光

しっかし昨日は暑い日だった。札幌この夏最高の29.6℃

プチ観光


スキーのジャンプって…

プチ観光

こんなに高かったのね… (*0*;)☆


それから札幌ドームの横を通って

プチ観光

羊ヶ丘展望台へ


さっぽろ羊ヶ丘展望台 http://www.hitsujigaoka.jp/

プチ観光

山の上でもないのに市内がよく見渡せます



後は支笏湖へ行って(飛行機の時間が迫っていたので通過しただけ新千歳空港へ



一日けっこう走ったな…。250キロぐらい…




そんなプチ観光でした~






では、また
コメント

No title

昨日は天気が良くて絶好の接待日でしたねぇ。
写真も超綺麗です。
私、札幌っ子ですが、大倉山行った事有りません。我が家から大倉山シャンツェ見えるから、写真を見るとやっぱり我が家が見えると思います。
いやー、一緒に観光させてもらいました。

Re:だーさん

大倉山、意外と良かったです
以前はただジャンプ台があるだけだと思っていましたが
観光地でした!!
だーさんも是非i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

