スポンサーサイト


お弁当作り

そうか…。今日は七夕ですね

北海道の七夕は8月ですけどね






さてさて…







姫様(もうすぐ5歳2カ月)が通う保育園では週に1回

「お弁当の日」なるものがありましてね


各々家庭でお弁当を作って持って行きます







そんな姫様のお弁当を…







なんとDo-Junが作ってみた!!



お弁当

お品書
  ①ニコニコおにぎり(海苔は醤油で味をつけてみた)
  ②ブロッコリー
  ③ピヨピヨゆで卵
  ④焼き鳥(鳥ももに塩をかけてグリルした)
  ⑤どんぐりウインナー
   (ウインナを2センチに切り、半分にしたミードボールでどんぐり帽子を作った)
  ⑥ウズラのゆで卵とプチトマト
  ⑦ナポリタンスパゲティ


ふぅ~

この小さなお弁当を作るのに夜明けから2時間半格闘






初めての挑戦


家でご飯作るのとは訳が違う!!

ちょっとずつ作らないとならないし…


けっこう大変!!!



まさか日の丸弁当って訳にもいかないしね






朝早く眠いし腰痛いし~

慣れない事はするもんじゃないな…






でもね…







「おいしかった~!!」と言って完食してくれていました~


ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!





あっ!今日はアクアなネタはありません!!







では、また
コメント

No title

ほほーっ見事なもんですねぇ!
これは楽しいお弁当です。
Do-Junさんに 座布団2枚あげてー!

Re:だーさん

座布団2枚、いただきました!!i-237

No title

おぬし、やるな(-.-)
僕も娘の弁当を作って運動会参加したことありましたが、全体的に茶色かったですよ。こんあに綺麗に作れませんって(*´∀`*)

Re:とんばさん

お誉め頂きありがとうございます~i-229

これ大変ですよね。ほんまに…
毎日お弁当作る方々はもっと大変なのでしょうね

運動会のお弁当ですか…
いつかDo-Junが当番だったりして…ドキッi-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

