スポンサーサイト


ライトスタンド換えました

海水フグ水槽は蛍光灯をリフトアップして水温の上昇を抑制、並びに

メンテをしやすくしております



今までリフトアップするのに↓このプラスチック製品(蛍光灯から見たら社外製品)を

使っていたのですが、しばらく使っていると蛍光灯を固定する爪部分が甘くなり

「グラグラ」してくるのです

ライトスタンド換えました1

この製品は比較的安価で、軽いし使い易かったのですが、思い切って金属製の

ライトスタンドを購入~



↓これなんですけどね

ライトスタンド換えました2

コトブキ工芸社製のライトスタンド。蛍光灯もコトブキ社製の純正品なのでピッタリフィット!!

ライトスタンド換えました3

お~!!見た目もスッキリ






このライトスタンド…



サビにくい! ステンレス(電解研磨仕上げ)


と、書いてあります。フグ水槽は海水仕様なのでありがたいのですが、





ちょっとお値段が高いような…




さよなら、樋口一葉さん




「えっ!?ですよね


当然家族には言えません…


実はこのスタンドが24日の記事の答えです。気づいていました??



では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

