スポンサーサイト


「サイゼリヤ」でご飯

今日は67回目の「終戦記念日」です


黙祷(-∧-)






さてさて…







昨日は姫様(5歳3カ月)とお出かけ

デパートのおもちゃ売り場を巡ったりしておりまして



昼食は「サイゼリヤ」で食べてきました~



イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ
http://www.saizeriya.co.jp/


サイゼリヤでご飯

この「サイゼリヤ」、北海道民にはあまり馴染みが無いファミレス(ですよね??)




あれはDo-Junが就職で上京した22年前(←もうそんなになるんか!?

仕事終わった帰りにたまに利用していました~

当時は千葉県に特に多かったような印象がありました




そして5年後に三重県に転勤になりまして

「もうゼリヤに行けへんなぁ~と思っていたら

なんと四日市市にありましてね

わざわざ名阪国道を飛ばして四日市市まで行ったことがあります




それから更に5年後に札幌へ帰ってきまして

「もう絶対ゼリヤに行けないべやと思っていたら

なんと新札幌にありましてね(実は平成4年に開店していたらしい…

地下鉄に乗ってわざわざ行っていました





で、今年になりまして

何と札幌駅北口に北海道2号店がオープン!!

こっちの方が断然近いし!!





昨日はその札幌駅北口店に初めて行ってきました~

あっ!隣のビルで火事やっているし…  ←マジで







姫様はカルボナーラ(499円)

Do-Junはミックスグリル(559円)とスープセット(280円)を注文

サイゼリヤでご飯

サイゼリヤの特徴は何と言ってもリーズナブルな価格

ドリアは299円~。ピザも399円~とかあるし… (詳しくはHP見てね



そりゃ~ファミレスですしね。舌の肥えた方にはどうかわかりませんが

この価格でこのクオリティーはいいんでないかい??




昨日は食べなかったけど、次はDo-Junの好きな「肉サラダ」注文しよ~っと










ちょっとだけアクアなお話しですが…








先日立ち上げた「奥様専用海水水槽」

奥様専用海水水槽

メインのLEDライトを消灯して、バブルカーテンのLEDのみ点灯すると

夜はこんな感じで幻想的

奥様専用海水水槽

前のデジカメでは暗闇の中、ストロボ無しでこんな写真は撮れなかったわ







では、また
コメント

サイゼリヤ!

いつも楽しみに拝読しております〜

私は関東なので、
慣れ親しんだサイゼリヤが北海道に進出してる!
と嬉しく思い、ついついコメントを。

奥様の誘致、おめでとうございます!
バブルカーテンのLEDが素敵です〜。
いいな、いいな。新しい水槽。

Re:ちゃんさやさん

はじめまして~。ようこそお越し下さいました~i-237
このようなブログをご覧いただき、ほんま恐縮です!!i-229

サイゼリヤ、北海道内の多店舗展開を開始しているそうです
ますます増える事を楽しみにしています

30センチ水槽ですがやっぱ新しい水槽はいいですわ~i-237

水質が不安定になり易いかも知れませんが
水換えしっかりして乗り切ろうかと思っています

また遊びに来てくださ~い!!i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

