スポンサーサイト


苔だらけ…

昨日の午後11時16分、北海道で震度5弱

Do-Junが住んでいる地域 震度4

水槽確認!!(その前に家族の安全を確認!!


あっ!こう言う時にフレームレス水槽って奴は水が少々こぼれちゃうのね…

雑巾でフキフキ



みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたか??






さてさて…







120センチ水槽のお掃除部隊として活躍してくれていた

「ヤマトヌマエビ」



7月に投入した10匹が次から次へと去ってしまい(←原因不明)

そしてもともといたヤマトの生き残りも(←たぶん7匹ぐらい)


全滅してしまいました!!!



少し期間を空けて、改めて秋ぐらいにでも

再度ヤマトを投入しようと思っていたのではありますが…

苔だらけ…

葉っぱが苔だらけであまりにも汚い





そこで近くの熱帯魚屋さんで

苔だらけ…

「ヤマトヌマエビ」6匹買ってきました~


万が一また次から次へと死なれてしまってはかなわないので

とりあえず様子を見るため6匹だけにしておきました

(あと、近くの熱帯魚屋さんは質が良いせいかお値段が少々…

苔だらけ…

さっそくお掃除ありがとね





それから…

苔だらけ…

金魚さん1匹を…


苔だらけ…

120センチ水槽に投入~

って、なまら小さいし!!

※エサ金のつもりじゃありませんよ!!





「ブブちん」がエサを噛む時に発生する残飯を誰かに処理してもらいたくて…


和金ならば動きも俊敏だし雑食だし丈夫だしいいかな?と思いましてね





あまり小さいとどのくらい効果があるかわかりませんが、そのうち大きくなるでしょう



このサイズなら「ブブちん」もそんなに気にならないよね??

苔だらけ…

えっ!?気になるの??






では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

