スポンサーサイト


北海道百年記念塔

Do-Jun、だぶん30年振り位に…


北海道百年記念塔

「北海道百年記念塔」に行ってきました~


北海道百年記念塔(Wikipediaより)

北海道百年記念塔(ほっかいどうひゃくねんきねんとう)は、
札幌市厚別区の野幌森林公園の一角にあり、1968年に北海道開道百年を記念し着工、
竣工は1970年9月。全長100mの塔である。




先日、姫様(5歳3カ月)が保育園の遠足でここまで来ましてね

「オタマジャクシをまた見に行きたい」とおっしゃるものでして

100円ショップで購入したプラケースと網を持ってハリキッテ出発


記念塔の下にある人工池には、オタマジャクシがうじゃうじゃといました!

北海道百年記念塔

たくさん獲れて姫様、なまら御満悦~

と言っても帰りに放してあげましたけどね




ここ百年記念塔は100メールトルの塔ですが小高い所にあり、更に周りが開けているせいか

北海道百年記念塔

もっと高く見えてしまいます

う~。めまいしてきた…



Do-Junは百年記念塔の

北海道百年記念塔

↑ この付け根の曲面部分がお気に入り (自分でもナゼかワカラン



ちなみに来た方向を振り返ると…

北海道百年記念塔

記念塔の下からでもこんな感じで市内が見えます

ちなみに塔内高さ23.5mのところに展望室もあるそうです(階段で登ります)




この塔がある野幌森林公園(道立自然公園)には

自然を満喫できる「散策コース」もあるんですよね

今度 日を改めて行ってみようかな





お腹も空いてきたので、トンデンファームにも寄ってきました~


夢工房トンデンファーム

夢工房トンデンファーム
http://www.tondenfarm.co.jp/



ちょうど催し物があった日で人でいっぱいでした

夢工房トンデンファーム

暑い日だったのですが熱いラーメンと…

夢工房トンデンファーム

行者ニンニクが入った「ソーセージ」食べてきました~

なまら旨いっす!!




そんな8月最後の日曜日デシタ~






では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

