スポンサーサイト


金魚すくい。しかし…

最近、札幌市内のあちらこちらの神社では

お祭りをやっていましてね



姫様(5歳4カ月)が初めて

金魚すくい」に挑戦してみました~


2回チャレンジして駄目だったので1匹もらってきました~








だがしかし…






2日で御臨終に…

金魚すくい。しかし…

ガーン!!


「金魚すくいの金魚はかなり弱っている」とは聞きましたが

こんなにあっけなく??




一方で「金魚すくいの金魚がこんなに大きくなった」と言う話も聞きますが

今回、水合わせはいつもよりかなり慎重にしました



それに病気とか持っていたら、他の金魚にもうつってしまってはかないませんからね

お薬を薄く入れて、プラケースで隔離していました



2日目に餌を少量与えたのですが食べれない様子



やっぱ弱っていたようです…




この金魚、姫様専用金魚水槽は満室なので

はい。「ブブちん」の120センチ水槽へ入居する予定でした




姫様が「ブブちんの水槽にいる金魚が1匹じゃかわいそう」

とおっしゃっていたんですよね~




と、言う事で二人で近くのホームセンターへ

金魚1匹を買いに行ったのですが…

金魚すくい。しかし…

はい。姫様の申し出で2匹をお持ち帰り~!!


金魚すくい。しかし…

水合わせして、さっそく120センチ水槽へご入居~


金魚すくい。しかし…

「でかいフグ」がなおさら大きく見えてしまいます


金魚すくい。しかし…

金魚のみんな、お掃除よろしくね~





では、また
コメント

No title

そうですね、お祭りと言えば「金魚すくい」ですよね。
改めてブブチンが淡水魚だった事を思い出しました。
このブブチンの水槽だと、金魚でっかく成るねぇ!

Re:だーさん

はい。何事も無ければ大きくなるのではないかと…
何事も無ければですが…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

