スポンサーサイト


今度こそ

昨日の札幌の最高気温

30.3度~!!


そろそろ最後かもね。真夏日もうええわ…






さてさて…







120センチ水槽で「ヤマトヌマエビ」が

次々と逝ってしまった原因が解ったので…(←たぶん)


今度こそ

今度こそ!! はい。来て頂きました

今度こそ

ヤマトヌマエビ12匹~

ほんまは20匹欲しかったのですがお小遣いが…

今度こそ

さっそくお掃除してくれています~。よろしくね~




それと久々に…

今度こそ

イシマキガイ6個~!!

ほんまは10個欲しかったのですがお小遣いが…


今度こそ

「ブブちん」が気づかないようにエアストーンの奥に放ちました

今度こそ

イシマキガイはいずれ「ブブちん」の餌食となってしまうかも知れませんが…

今度こそ

それまでの間、苔掃除よろしくね



苔取り部隊投入時のpHは

今度こそ

6.5




更なるpH改善のために

今度こそ

「カキ殻」買ってきました~



ほんまは生鮮スーパーかどっかで殻つきのカキを3つ4つ買ってきて

身はDo-Junが食べて、殻をドドンとそのまま水槽に入れようと思っていたのですが

そう言う時に限って殻つきのカキって売っていないのよね



一晩経ってpHを再度測定してみました

今度こそ

7.0~!!おおっ!効果抜群!!

pHが回復してなんとなく濁っていた飼育水が

またピカピカになってきたぞ~





いいっすね「カキ殻」

Do-Junもカキが食べたくなってきたので…

今度こそ

はい。スーパーのデリカですが「カキフライ」食べますです





では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

