スポンサーサイト


金魚水槽もpH測定

「ブブちん」が住む120センチ水槽のpHがなまら下がっていましたので

念のために姫様専用金魚水槽のpHも測定しておきましょ


金魚水槽もpH測定

金魚だいぶ大きくなってきた

金魚水槽もpH測定

え~と。実際見たのと画像はちょっと色合いが違うようですが

pH7.5


ムムッ (-"-;)  Do-Junが考えていた「ブブちん」の120センチ水槽の理想値だ


弱アルカリ水槽です


今は60センチ水槽ですが、引っ越し前は40センチ水槽に外掛けフィルターを使っていましてね

その時使っていたリング濾材(パワーハウスのハード)も若干の量を流用して使っていますが

それよりも底砂の五色石の白い石がpHをあげているそうです






ついでににサヴァヘンシスの汽水水槽も測ってみました~

金魚水槽もpH測定

同じくリング濾材(パワーハウスのハード)も使用し

サンゴ砂も一握り程を水槽内に投入しています


あ~。それから人工海水は1/4海水に合わせています

金魚水槽もpH測定

pHは8.0


ん~。こんなもんでええんでないかい??

あっ!試薬は「淡水用」だった。1/4海水はやっぱ「海水用」で測った方が良いのかな??




たまには水質検査してないといけないよね






では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

