スポンサーサイト


「ブブちん」大ピーンチ!!6 &「4周年!」

「ブブちん」こと テトラオドン ムブの白点病治療


「ブブちん」大ピーンチ!!6

まだ続けております



体の白点はかなり消滅したのですが…

「ブブちん」大ピーンチ!!6

まだ顔と尾びれの先には残っています




ん~。30度台の水温にはだいぶ慣れただろうから…

31度台にしちゃいましょ!!

だいじょうぶかいな??



サーモをいじって

「ブブちん」大ピーンチ!!6

31.5度~!!


で、一晩経ったら…

「ブブちん」大ピーンチ!!6

おっ!効果あり!?

また少し消えたぞ~!!



(今度こそ)あと2~3日かなぁ~


今月は電気代がかなりかかりそうだ







そうだ!大事なことを忘れるところだった!!







「ブブちん」が我が家に来て

4周年デス~!!!

「ブブちん」4周年

はい。もちろん「ブブちん」はケーキ食べれませんよ~

あちゃ「おたんじょうび おめでとう」って…

お誕生日とはまた違うような気がしますが、まぁいいや






あっ!





「ブブちん」4周年

ろうそくの火が怖かったらしい…(^^;)







では、また
コメント

No title

v-315 イェー!

病気、治んないねぇ。

Re:だーさん

こんなに時間かかるものなのですかね?
最初の2~3日は徐々に温度を上げるためも時間が必要でしたが
その後は30度台にしてもすっきりとは消えませんでした

上げ方が足りなかったとか…i-230

はじめまして

いつもこっそり拝見しています。
実はわが家のムブ君も白点病にかかってしまいました。20センチくらいです。
薬浴と水温30度をやって4日。なかなか治りません(T^T)
何より食欲が無くて…心配です。

白点病の経過のupを今後もよろしくお願いします(^^)

Re:ハルハルさん

はじめまして~!!ようこそお越し下さいました~i-237i-237i-237

ありゃりゃ、同じく白点病ですか…v-356

更に温度上げて大丈夫かと心配しましたが
とりあえず31度台にしてからは
だいぶ消えてきた様に思えます~

先ほども確認してみましたが
尾びれの先は綺麗になってきましたし
お顔にちょこっとと、目に少し残っていますが
あともう一息かな??ってな感じです~

あれま。食欲無いのは心配ですねi-230
ちなみに「薬浴」されているとの事ですが大丈夫ですか?
Do-Junの頭の中ではど~もムブは薬に弱いようなイメージが強いものでして…i-230
いまだに勇気が無く「薬」にまで手が出せませんv-356

了解しました~。経過をまたアップしますね~
ハルハルさん宅のムブも早く良くなりますように!!

また遊びに来て下さ~いi-237

No title

お久しぶりです^^。
ブブちん4周年ですか!おめでとうございます^^。
ケーキってブブちんのために買ってきたんですか?

Re:のっちさん

あっ!のっちさんだぁ~v-411

ありがとうございます~m(__)m
早いものでもう4周年です~i-237

はい。もちろん「ブブちん」のために…
と言いながら「ブブちん」にはあげれませんけどね…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

