スポンサーサイト


水道代

9~10月の「上下水道」の請求書が届いたのですが

なんと¥15,705!!


マジっすか!?

いつもよりかなり多いぞ…



なんでやねん?検針間違えてない??

だいたい¥8,000~¥9,000台で済んでいたんですよね




Do-Junは水槽の水換えを週一ペースでやっているから

まぁ、それなりに請求金額が多い方かとは思っておりますが

それにしても¥15,000台の請求だったので驚いてしまいましたわ!!





ブログで振り返ってみたら、9月~10月は…


・海水フグ水槽で白点病発生

   隔離して毎日の様に隔離バケツの飼育水を新しいのに換えていたな…


・120センチ水槽でpH5

   そうだそうだ。pH低すぎてけっこうな量の水換えしたな…


・120センチ水槽で白点病発生

   これも響いているよな…



なるほど…

ちょっと納得。にしてもビックリですわ








あっ!





120センチ水槽で「ブブちん」の白点病治療で

500Wヒーターを頻繁に稼働させていたな



次は「電気料金」で驚くんかいな…







ついでにお買物の品をば

お買い物

「ブブちん」の主食

いつもの「ボイルツブ貝」です~





いや~。アクアって「お金かかりますね」 (←今さら何を言う…







では、また
コメント

No title

流石にそちらの水道料はビックリですよ。
120cmにそうそう、病気のが有ったよね。
う~ん 確かに電気代も気に成りますねぇ。
奥様に叱られる・・・?でもその趣味のそれは
仕方無いよね。

Re:だーさん

高いですよね!
そもそも札幌市の水道料金自体が安くないような気がします~
(公共料金全般にですが…)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

