スポンサーサイト


良いお年を!!(^O^)/

今年もDo-Junの何書いているか良くわからないブログにお付き合い下さって

誠に恐縮です!m(__)m



みなさんの2012年はどんな年でしたか??

Do-Junは本厄の厄払いに行った時には既に遅しで

蓄膿症」になってしまった年でした (←早く治ってくれ~






さてさて…





 ~2012年の水換え~

・60センチ海水フグ水槽  44回 1,112リットル
・120センチ淡水フグ水槽 59回 4,468リットル
・36センチ汽水フグ水槽  45回  372リットル(1月中旬に水槽立ち上げ)
・姫様専用金魚水槽    20回  587リットル
・奥様専用海水水槽    22回  97リットル(7月下旬に水槽立ち上げ)  

今年も水換え頑張りましたよ!!



姫様専用金魚水槽は月1回。その他は週1回の水換えペースでしたが

60センチ海水フグ水槽はDo-Junのお仕事が忙しくなってきた10月から週2回にして

1回あたりの水換え量を増やしました

(水槽が増えてキツイのもあるし…





今日はやっと…

良いお年を!!(^O^)/

以前に購入しておいた海水フグ水槽の外部フィルターを取替設置しました~



一応、水漏れが止まっていたようなので今日まで延ばし延ばししてしまいました

でもやっぱり…

良いお年を!!(^O^)/

あ~、所々でちょっと漏れて塩ダレが発生していましたねぇ~

事が大きくなる前に取り替えないとね





みんな~、新しいのに取り替えたよ。これで安心やで~

良いお年を!!(^O^)/




さぁ~、「おせち」食べるぞ!!

良いお年を!!(^O^)/

Wikipediaより(一部抜粋)

  ~いつ食べるのか~
御節料理は元来は大晦日から元旦にかけての年越しにおいて食べる物であったとされる
北海道・東北など一部の地方では歳迎えの儀として大晦日に食べる風習が残っている




それではみなさん

良いお年を迎えて下さいね~ (^O^)/






では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

