スポンサーサイト


威嚇 再開??

あ~!!寒いっ!!

札幌 今年になってから

まだ一度もプラスの気温になっていませんよ~



おかげ様で年末並みにお仕事がけっこう忙しいです

まぁ、今のうちに頑張って稼がないとね







さてさて…






約3年程前ですかね

「ブブちん」が若く、大変に威勢の良かった頃がありましてね

威嚇 再開??

こんな感じで、水槽の左面に映る

自分自身を威嚇しておりました


あまりにガツンガツンと激しく体当たりするので

水槽が割れてしまうのではないかと恐れたDo-Junは

威嚇 再開??

水槽の左面に水草のスクリーンを貼ってみたら、意外と効果があって

その後は自分自身に対する威嚇は無くなったのですが

最近また…

威嚇 再開??

なんかカツンカツン音がすると思ったら

自分自身へ威嚇再開

スクリーンの効果が薄れたのか…



3年前より体がだいぶ大きくなっていますからね

激しくエスカレートしなければ良いのですが…




早く自分だって気が付いてよね






では、また
コメント

No title

あらら、、、でも可愛いですね〜!
ウチは威嚇行動は一切ないのですが、人に対する態度や大アクビの行動から自分を恐らくヒトだと思われてるようで、自分を夢にも魚とは思われてないようです^^;

ブブちんも小さい時から飼育されてるようなので、ヒトだと思われてるのではないでしょうか?!^^;

Re:fuguさん

フグは頭が良い方だと思うので
もしかしたらヒトだと思っているかも知れませんね~i-229

しかしフグって癒されますよね~v-411

自分に威嚇とは可愛いですね。
うちはまだ威嚇行動見たことありません(笑)
ただ最近う○ちがすごく大きくて強烈で(^^;)数珠みたいなのを何個も(笑)
60センチの成体になったらどんなモノを出すのか末恐ろしいです(笑)

Re:ハルハルさん

そうですよね。体が大きくなるとう○ちも…ですよねi-229

「ブブちん」の水槽内では和金3匹が残飯とかのお掃除をしてくれています~ v-411
えぇ、う○ちの姿もあまり見なくなりました
どこへ行ったのでしょうね… i-229

(金魚用の餌は与えておりませんが金魚は育っていますですi-229i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

